1. ホーム
  2. マスクの影響

マスクの影響

2020.06.09

おはようございます。

今日は朝から蒸し暑く、今週末には梅雨入りの可能性がある予報も納得の湿度です。

今年の梅雨は蒸し暑い日が多く、大雨になる日も多いようなことを聞きました。

 

最近気になるようになってきたのですが、マスクをしていると顔が痒くなってくることがあります。

少しマスクで覆っているところが赤くなっていたり、かぶれたりしているような状況になっていることも。

原因と対策をネットで調べるといくつか該当しそうなことがヒットしました。

大きく2つあるようで、1つめはマスク自体の問題だそうです。

私もそうですが、今使っている使い捨てマスクはコロナ最盛期で、マスク不足が深刻なときに粗悪なマスクを高値で買ってしまい、まさに無理に作ったしわ寄せで、品質の悪いマスクが市場に出回っていることだそうです。

という事は、マスクを品質の良いものに変えることが対策になります。

 

2つめは、習慣と体質のようで、対策としてはこちらが主流になると思いました、ベビーパウダーやかぶれようのクリームを薄く塗っておく事ですれたりしてもかぶれにくくなるようです。

また、酷い場合にはやはり皮膚科を受診することだそうです。

 

これから蒸し暑い日が続きます。症状が悪化する前に対策を講じてみては如何でしょうか。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ