1. ホーム
  2. 過剰な報道?

過剰な報道?

2020.09.25

おはようございます。

今回の台風はだいぶ東側に逸れたようで、昨年のような大災害にならなくてホッとしています。

しかしながら、本日は台風一過とはいかず、秋雨前線の影響で朝から小雨の弊社周辺になっています。

 

さて、ここ数日、元TOKIOの山口さんが飲酒運転の末、車に衝突したことが連日のように成道されていますね。

未だに、飲酒後に車を運転する方が一部いると言うことに憤りを感じますが、山口さんだけを執拗に報道するのはどうなのかと思っています。

もちろん法を犯していますし、元芸能人というのも分かりますので、法的や道義的な制裁は受けて当然ではありますが、今は一般人ですし、同じような犯罪を犯してしまっている一般人もいるはずなのに、彼だけが過剰に報道されるのは違うのではないかと思ってしまいます。

コロナの情報にしても、偏ったものの見方で発信するコメンテーターだったり、報道番組であったり、どの情報が事実で、

どんな情報を自身に取り込めば良いのか、分からなくなることがあります。

まぁ、この私の考え方も自身の主観でしかありませんので、大きな事は言えませんが・・・

情報を正しく見極める力の重要性が、ますます必要であると実感します。

 

今日1日は、こんな感じのはっきりしない天気のようですが、週末は天気が回復し気持ちよい秋晴れになるようです。

だいぶ涼しくなり、熱中症のリスクはかなり減少したと思いますが、コロナへの感染リスクは、まだまだ終わりが見えません。

3蜜を避けながら、ストレスをしっかり発散しましょう。

楽しい週末を。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ