1. ホーム
  2. 心がけること

心がけること

2020.10.07

おはようございます。

昨日は秋晴れという話でしたが、弊社周辺は雨こそ降らなかったものの、結局1日曇り空でした。

今日も台風の接近の影響からなのか、雲の多い1日になりそうな、そしてそこそこ涼しい感じの1日になりそうです。

 

さて、最近政治関係者や芸能人、スポーツ選手などコロナ陽性者が少しずつ増えてきているような気がします。

今日はあの、女優の広瀬すずさんも陽性になったそうです。

ただ、初期の頃にあった志村けんさんや岡江久美子さんなど、重症化や亡くなったと言う話は聞かなくなりました。

医療体制が盤石になったからなのか、意図的に報道でそのように国民にすり込ませているのか。

それでも、一般にワクチンや治療薬が開発されているわけではないので、陽性者が増加することは必然のような気がします。

しっかり事実を報道されているのかは分かりませんが、結局私も含め、大半の方がいろいろな報道や情報で一喜一憂してしまうような気がします。

 

しっかり事実情報を把握し、リスクを理解した上で、行動することを心がけていきたいものです。

『人は自分にインプットされた情報を、自身の価値観や経験に基づいて、判断、決断し行動に移る』

自分に都合が良いかではなく、事実かどうかを基にすることが重要ですね。

本日もよろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ