1. ホーム
  2. 過去最高更新

過去最高更新

2020.12.18

おはようございます。

本日も縛れるような寒さで、寒いを通り越して痛く感じます。

これがこの時期の普通なのかもしれませんが、12月初旬は逆に暖かいが多かったので感覚が麻痺してきているのでしょうか。

 

さて、またこの話題ですが、新型コロナの新規感染者数が過去最高を記録したそうです。

東京では昨日800人を超える陽性者数になりました。

ここ埼玉県でも200人近くの新規感染者数が確認されており、年末に向けて暗雲が立ちこめてきた感じです。

医療についてもかなり逼迫しているようで、崩壊寸前の最高段階に引き上げられています。

 

日本人の特性として、こういう場合、自発的に自粛したり、危機感が強いために自身で行動を制限する習性があるそうです。

単一民族で、鎖国の時代は異人や異文化を受け入れないことが、今の特性を作ったのではないかとも言われています。

ここ最近では、若い人を中心にグローバルで多様性を受け入れる無国籍化も多くなり、抵抗感が薄れてきているからではないでしょうか。

 

どちらが良いというわけではありませんが、やはり感染は避けられた方が良いに決まっていますので、今のところ解決できる方策が見つからない以上、できる限り行動や意識を制限せざるを得ないという事ではないでしょうか。

今日の行動が年末年始の状況を作っていく事になります。

辛い時期ではありますが、十分気をつけて生活していきましょう。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ