1. ホーム
  2. 124年ぶり

124年ぶり

2021.02.02

おはようございます。

今日は朝から雨模様で、良い意味で乾燥が防げる天気ですね。

また、今日の最高気温は17度ぐらいになるそうで、厳寒の季節にしては異常なほど暖かくなるようです。

 

そんな今年は、本日2月2日が節分になります。

なんと124年ぶりと言うことで、閏年と同じように時間の修正のためだと言うことです。

まぁ、一生に1回と言うことで、ある意味レアな日に生かされていることに感謝ですね。

 

さて、今日は緊急事態宣言の延長宣言?があるそうで、延長は3月7日のようです。

関東では唯一栃木県が対象地域から除外されるそうですが、弊社が拠点にしている久喜市(旧栗橋町)は、以前話したとおり、県境(県北東部)に位置しており30分ほど車で走れば、茨城、栃木、群馬、千葉があります。

そういう環境で生活していると、埼玉県でも影響が大きいのはやはり、東京にほど近い、さいたま市より南の地域にリスクが高まるようです。

しかしながら、感染リスクが0というわけではありませんので、お客様や従業員を守るため、できる限り予防対策を継続していこうと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ