1. ホーム
  2. ワクチンの配分

ワクチンの配分

2021.04.15

おはようございます。

久しぶりに晴天に恵まれましたね。

しかし、朝は肌寒い感じがしました。日中は暖かくなるようですが、寒暖差が大きいので体調管理には十分注意が必要です。

 

コロナの感染がここ数日で急拡大しているようです。

更に、急拡大の原因は変異したウイルスだそうで、感染する確率も重症化する確率も高く、そして重症化する速度も速くなっているというので、今以上に意識して行動する必要があるようです。

緊急事態宣言も見えてきています。

皆さん十分気をつけて、少なくともワクチン摂取までは忍耐しましょう。

まぁ、そのワクチン接種がいつになるか解りませんが・・・

 

埼玉県では、最初のワクチンの自治体への配分が決まったそうです。

自治体によっては、不公平だという意見もあるようです。

久喜市では3箱(約1450人分)だそうで、以降順次輸入状況に合わせて随時配分されていくようです。

ちなみに久喜市の人口はおよそ15万人ほどですので、全体の1%に満たない状況です。

医療従事者、高齢者の順で摂取されるようなので、先は長そうですが、少しでも早く自身は摂取したいと思います。

オリンピックには間に合わないですよね??

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ