1. ホーム
  2. オミクロン株?

オミクロン株?

2021.11.29

おはようございます。

11月も残り2日になりました。

今日の朝は、一段と冷え込みが厳しくなりました。

朝の陽が出てきてからのこの時間で、なんと外気温度1℃になっていました。

日の出前はもしかしたら氷点下だったかもしれません。

日中との寒暖差も今までよりも増して激しいので、体調管理には十分注意してください。

 

さて、個人的なことですが昨日は『ジャパンカップ』でした。

このレースを持って引退が決まっている『コントレイル』が見事、優勝の美を飾ることが出来ました。

無敗の3冠馬でしたが、昨年のジャパンカップで惜しくも2着、その後は調子が上がらず、今年は『大阪杯』の3着、『天皇賞・秋』の2着、体調も悪かったようで思うような成績を出せずにいましたが、今回はやってくれました。

今後はこの馬の子孫が語り継いでくれることを期待しようと思います。

 

ここ最近、オミクロン株という新しい変異型のコロナウィルスが流行を始めました。

この変異型はワクチンの効果を減退させる効果を持つそうで、極端な話ワクチンの接種の有無がリセットされる恐れがあると言うことで、今後の動向に注目が集まります。

幸いな事に、国内での感染事例は今のところ無いようですが、時間の問題かもしれません。

今年の年末年始に影を落とすような話題ですが、規制も緩和されてきましたが、十分注意する必要があるようです。

今週もよろしくお願いします。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ