1. ホーム
  2. 伊香保に行ってきました。

伊香保に行ってきました。

2014.01.27

先日、群馬県の伊香保温泉に行ってまいりましたspa

 

伊香保と言えば石段!

1390626116300.jpg

その数は365段。

「温泉街が1年365日、にぎわうように」という願いが込められているそうですdiamond

ちょっと素敵ですよねcatface

 

ちなみに上から見下ろすとこんな感じ↓

DSC_0085.jpg

石段街にはたくさんのお店が建ち並び、なかなかヘビーな石段も楽しんでのぼることがきますnotes

メイン通りからちょっと路地に入ったお店も侮れません!

「茶房てまり」さんというお店でお茶しましたが、内装はレトロかつ可愛くheart04スイーツも美味sign01lovely

1390629956765.jpg

柔らかいもっちり白玉の浮かぶ甘いぜんざいと、濃いめに入れたお茶との相性が絶妙でしたshine

 

そして伊香保は言わずと知れた名湯。

茶褐色の「黄金の湯」、無色透明な「白銀の湯」がありまして、私が今回入ったのは「黄金の湯」です。

鉄の香りが特徴的な、身体が温まる良いお湯でしたspa

何より「子宝の湯」として有名でして、かれこれ3年以上コウノトリを待ち続けている私は、かなり気合いを入れて堪能してきましたsmile

 

1泊2日の癒し旅。これを活力にまた今週から頑張りたいと思います。

DSC_0087.jpg

 

 

 

そうそう、群馬と言えばゆるキャラグランプリ第3位に輝いた「ぐんまちゃん」heart01

伊香保もぐんまちゃんの勢力圏内sign01当然グッズも盛りだくさんsign03

私もあの愛らしい姿にヤラれ、いっぱい貢いでまいりました・・・

DSC_0088.jpg

 

koji

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ