1. ホーム
  2. 運命を変えたもの

運命を変えたもの

2014.02.27

皆さんは、漫画を読まれますか?

 

私は中学・高校時代、漫画部でした sweat01 

一応、月間漫画に自分の作品を投稿したこともあるのですが、自分のセンスのなさに、

漫画家は断念しました coldsweats01  

 

その頃良く読んでいたのは、有吉京子さんの「SWAN」とか、池田理代子さんの「ベルばら」とか、

いわゆる『少女漫画』と言われるものでしたね~ heart01  

 

漫画部仲間では少年漫画の好きな子もいて、同じく漫画を描く男性と結婚した友人もいます。

私たちの世代は、「コミケ」で『ガンダム』の人気が出始めた頃でした。

その頃は、私たちも自費出版で「コミケ」に参加していました。

あ~~時代を感じるな~~coldsweats01  

 

ところで、『あなたの運命を変えた漫画ランキング』というのが載っていました。

第1位 『SLAM DUNK』(スラムダンク)(1990~1996年) 井上雄彦
第2位 『DRAGON BALL』(ドラゴンボール)(1984年~1995年) 鳥山明
第3位 『ONE PIECE』(ワンピース)(1997年~連載中) 尾田栄一郎
第4位 『ブラック・ジャック』(1973年~1983年) 手塚治虫
第5位 「島耕作シリーズ」(1983年~連載中) 弘兼憲史
第6位 『三国志』(1971年~1986年) 横山光輝
第7位 『キャプテン翼』(1981年~1988年) 高橋陽一
第8位 『ドラえもん』(1969年~1996年) 藤子・F・不二雄
第9位 『MASTERキートン』(1988年~1994年) 浦沢直樹
第10位 『北斗の拳』(1983年~1988年) 原作:武論尊 画:原哲夫
 

~Yahoo!ニュース~より

 

いかがですか?

なるほど、どの作品も納得のいくものが並んでいますね。

これは、2013年10月21日~10月28日に、 646名1497回答した集計結果だそうです。  

上位3位の漫画は、子供達が小さい頃に、一緒になってアニメを見た記憶があります。

 

たかが漫画、されど漫画。

 

みなさん、これで自分の運命が変わったと思える漫画をお持ちなんですね shine 

そんな漫画が描ける漫画家さんをリスペクトします shine

すんばらしいですね~ happy01 

 

shimu  


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ