1. ホーム
  2. そうだ、京都へ行こう その2

そうだ、京都へ行こう その2

2015.12.17

京都旅行二日目~

まずは京都の超有名観光スポットである『清水寺』に行きました

清水寺といえば、「清水の舞台」ですよねぇ

PB130091.JPG PB130081.JPG

PB130102.JPG

この舞台、釘を一本も使わずに木材だけで建てられているんです

みなさん知ってましたか??

それで何百年も崩れないって、凄いですよね

清水寺を一通り散策してきました

PB130076.JPG PB130077.JPG

PB130085.JPG PB130086.JPG

PB130079.JPG PB130080.JPG

次は『南禅寺』に行きました

ほんのり紅葉しています

PB130109.JPG PB130115.JPG

PB130122.JPG PB130123.JPG

PB130124.JPG PB130125.JPG

PB130126.JPG PB130128.JPG

ここが「法堂」と言って、公式の法要などが行われる、
南禅寺の中心部なんだそうです

PB130118.JPG

この年期の入った橋のようなもの、何だかわかりますか?

PB130119.JPG PB130120.JPG

これは水路なんです

琵琶湖の水を京都市内へ引くために、明治23年に作られたそうです

なんだかいい雰囲気じゃぁありませんか?

ドラマの撮影に使われた事もあるそうですよ

次は、『永観堂』に行きました
紅葉の名所だけあって、とてもキレイでした

PB130139.JPG PB130152.JPG

PB130156.JPG PB130157.JPG

PB130166.JPG PB130170.JPG

PB130172.JPG PB130177.JPG

お茶屋さんで、お茶とお団子をいただきました

とても美味しかったです

PB130169.JPG PB130171.JPG

三日目につづく・・・

beach


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ