1. ホーム
  2. 避難訓練2017

避難訓練2017

2017.12.13

今年も例年通り、避難訓練を実施しました 

出火場所は、1階キッチンからの想定です。

「火事だ~」の声を合図に、みんなが避難します 

DSCF7594-1.JPG  DSCF7596-1.JPG  

避難場所は、近くの従業員駐車場です。

DSCF7601-1.JPG  DSCF7600-1.JPG  

  

全員が避難した時点で、避難にかかった時間を調べます。

昨年は2分10秒でしたが、今年は2分14秒で4秒遅くなってしまいました 

しかし目標は3分以内なので、ここはクリアしています 

そして会社へ戻り、消火器の使い方の練習です 

DSCF7605-1.JPG  DSCF7606-1.JPG  

DSCF7608-1.JPG  DSCF7636-1.JPG  

    

まずは、「火事だ~」と叫ぶ。

DSCF7612-1.JPG  

消火器のピンを抜いて、ホースを火に向ける。

DSCF7613-1.JPG  

ハンドルを握って、消火する。

DSCF7615-1.JPG  

はい、みなさんも・・・

「火事だ~」と叫ぶ 

DSCF7616-1.JPG  DSCF7619-1.JPG  

消火器のピンを抜いて、ホースを火に向ける 

DSCF7617-1.JPG  DSCF7620-1.JPG  

ハンドルを握って、消火する 

DSCF7618-1.JPG  DSCF7626-1.JPG  

なんだか一人だけ、腰つきのいい人がいますけど・・・・

それは・・・第一事業部長さんです 

外から帰って来たばかりで、やり方がよく分からない人には・・・

DSCF7628-1.JPG  DSCF7630-1.JPG  

個人的にご指導頂きました~ 

  

毎年同じような事の繰り返しですが、こんな積み重ねが、いざと言うときに役立つのでしょうね。

本日はありがとうございました 

DSCF7632-1.JPG  DSCF7638-1.JPG  

shimu 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ