1. ホーム
  2. 歌舞伎が身近に・・・

歌舞伎が身近に・・・

2018.01.06

昨年末の話なのですが・・・

私が習いに伺っていた『筆ペン講座』の先生より、折句協会主催の『心つながる和文化講座』の

お誘いがあったため、それを聴きに浅草へ行ってきました 

入場までに時間があったので、夜の観音様へ・・・

shimu20180110-1.JPG  shimu20180110-2.JPG  

shimu20180110-3.JPG  shimu20180110-4.JPG  

ライトアップされていて、とってもキレイ

下の写真左は浅草神社です。

光の道になっていますね 

右は講演会を行ったビルの屋上からの景色。

上から見下ろす景色もまたすばらしい

shimu20180110-5.JPG  shimu20180110-6.JPG  

そして、いよいよ講演会の開催です。

栄えある第1回目の講座は『歌舞伎の文化』でした 

お話は、歌舞伎の歴史や『忠臣蔵』の話などを、歌舞伎俳優の大谷桂三さんに伺うことができました。

また普段聞くことが出来ない歌舞伎の裏側のお話も、とっても楽しく伺うことができました。

shimu20180110-7.JPG  shimu20180110-10.JPG  

shimu20180110-11.JPG  shimu20180110-12.JPG  

そしてこちらが大谷桂三様とそのご一家、そして美香子先生。

shimu20180110-9.JPG  shimu20180110-8.JPG  

歌舞伎は見たことがないのですが、とっても興味が沸きました。

是非一度、歌舞伎を見てみたいと思いました。

shimu  


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ