1. ホーム
  2. 超小型EVカー「コムス」が来た~!!

超小型EVカー「コムス」が来た~!!

2012.11.21

昨日トヨタレンタリースの方が、エコカーに乗って来社されました happy01   

その名も『コムス』。

 

街の近距離移動に適した利便性、経済性を両立させた超小型EVカーです car  

そして一人乗りです shine

充電は約6時間で満充電となり、電気代は約120円(約2.4円/km)、最高速度は60km、1充電走行距離は市街地走行で50km程度だそうです。

その上、車検・車庫証明・重量税・取得税は一切不要ということです lovely

 

 それでは、実際の姿をご披露します。 社員の面々は興味津々です heart

DSCF2509-1.JPG   DSCF2505-1.jpg   

 

さっそく社長が、乗せて頂きました happy02   

DSCF2508-1.JPG  DSCF2504-1.JPG   

 

近所をひと回りして戻られた感想は、

「かなり目立つから、みんなに見られて少し恥ずかしかった・・・」

とのお言葉。

 

・・・と言うことは、かなりの宣伝効果があるということですよね~ happy02

 

目立ちたい方、エコを考えている方必見です sign03  

 

ちなみにCOMS(コムス)のネーミングは、Chotto(ちょっと)Odekake(お出かけ)Machimade(街まで)Suisui(スイスイ)からだそうです coldsweats01  

英語っぽいけど、日本語からの発想なんですね~ happy01  

 

今のところエアコンなどの装備は付いていないようですが、お天気のいい日にキャンバスドアを取ってオープンカーでお出かけも、気持ちよさそうですね happy01   

 

shimu  


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ