1. ホーム
  2. 研修会に行ってきました!~窓編~

研修会に行ってきました!~窓編~

2011.02.19

昨日は、各メーカーの研修施設やショールームに行って商材の勉強会をしてきました。
とっても勉強になったので、その一部をご紹介したいと思いますnotes

住宅関係のメーカー3社に行ってきたのですが、まずはYKKAPの研修施設です。
↓ こんな感じで、施設内に骨組みだけの一軒家が丸ごと建っています。
DSCN0824.JPG
いや~なかなかこういう状態でじっくり見ることなんて出来ないですよ!!
ウチの会社にも1つ欲しいですねshine(それはムリですが・・・笑)

こちらは一般の人向きではなく、基本的にはプロ向きの施設になりますが、
この施設を利用して、サッシがどのように設置されているかの施工イメージを
具体的にしたり、実際に触ったりして勉強しました。

YKKAPといえば、窓とかドアが有名ですよね!
なので、窓やドアについての専門的な説明を色々と教えて頂きました!
特に今は住宅エコポイントを取得するために窓の断熱工事は欠かせない物と
なりつつありますので、これからもっともっと必要とされる商材になります。
知識を蓄えて、お客様により良い商品を提案できるように頑張らないとです!!

さてさて、「窓のリフォームをするにしても、昔の様に外壁も壊さないと窓の
交換が出来ないでしょ?大変だし高いわ。」というイメージの方もいるかもしれません。
でも、今は違います!!
お手軽に窓の交換をしてしまう商品が続々と出ています!
低価格で作業時間は2時間~半日と短時間ででき、デザイン性にも優れていますので
内装をリフォームする方には窓周りのリフォームもセットで考えて頂くと
お部屋のイメージがガラッと変わっていいのではないでしょうか?

私も、見ていたら窓のリフォームしたくなってしまいましたよ・・・
うちは単板のガラスだから、窓の近くが寒いんだよな~。。。dash


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ