2011.03.03
「明かりを付けましょぼんぼりに~♪」
こんにちは、星野です。
(ブログ担当でございます。ブログに登場するのは、わたくしと愉快な同僚・先輩達です^^)
今日は楽しいひな祭り~ でしたね。
会社では、特にいつもと変わらずの一日が流れましたが・・・
あ、そういえば私の部署の名物部長は、幾年前のひな祭りの日に誕生したらしいですよ!
(どう名物なのかは、当社の展示会に来て頂ければ一目で分かります!!必見!笑)
そういえば、サラリーマン川柳が発表されましたね!
先日、傑作100選の川柳を頂きました。
それにしても、皆さん天才的な感性をお持ちの方ばかりで・・・
とっても楽しく拝見させて頂きました(^^)♪
その中で、私のツボに入った川柳を勝手ながらご紹介したいと思います~
「居酒屋で 開く女子会 ブブゼラ級」
「デトックス 言う妻体型 デラックス」
「コンビニで 整いました 母の味」
「初孫の 笑顔にまたも 拝観料」
「救助まだ? 不況のトンネル 出口なし」
いや~なんとも哀愁漂う、はたまた身近でユーモアたっぷりな川柳・・・(><)!
はい!余計なコメントはいりませんね!!
みなさんは、どの川柳が気になりましたか??
私も、デラックスになりつつある今日この頃ですが・・・
素敵な日本になるために、まずは我が家の景気を良くするぞ~!!