2012.09.11
弊社では、平成24年度の品質目標として次のことを掲げています。
《平成24年度品質目標》
お客様からの満足の声を300客以上頂く
平成24年9月11日現在
170客のお客様から満足の声が届いております
お客様から頂いたアンケートは、
受付→社長→総務にてコピー→原本を担当部門へ
→コピーを再度社長へ
と流れ、コピー全てに社長がコメントを入れ、部門に戻します。
そして、社長が“これは!”と思った物だけ◎を付け、掲示板に掲示されます
なので、本日までに社長が“これは!”と思ったアンケートが、170客のお客様というわけです。
また万が一、お客様からご不満の声が上がった場合は、なぜご不満と感じているのかの原因を究明し、次回そのようなことが無いように対策を立て、改善出来るものは改善します。
有り難いことに、毎日お客様からたくさんのお声を頂いております
24年度も残り4ヶ月弱です。
品質目標を達成すべく、目標の300客に届くよう、精進したいと思います。
shimura