1. ホーム
  2. のぼうの城の行田市

のぼうの城の行田市

2012.11.16

皆さんは、映画「のぼうの城」はもうご覧になりましたか sign02 

私はまだ見ていないのですが、公開初日に見に行かれた会社の方は、とても良かったとのことでした heart01 

 

のぼうの城の舞台となっている行田市は、会社のある久喜市とはほど近いのですが、私は殆ど行ったことがありません。

有名なものは「忍城」の他に、「古代蓮」や「埼玉古墳群」、「蔵」などがあるようです。

 

でも、私はやっぱり『色気より食い気』 bleah  

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、「フライ」や「ゼリーフライ」があるんですね。

私は数年前までその存在を知らなかったし、まだ食べたことも有りません weep

 

埼玉県観光課では、『のぼうの城』舞台・行田の歴史探訪として、おすすめモデルコースを紹介しています。

 戦国時代小説「のぼうの城」の舞台となった、難攻不落の忍城で注目される行田の歴史をたどります。古墳から古代蓮、忍城址や足袋蔵が点在する風情ある町並みなど、悠久の歴史を肌で感じてください 

コース:埼玉古墳群(行田市)→古代蓮の里(行田市・6月下旬~8月上旬)→行田フライ・ゼリーフライ(行田市)→足袋蔵めぐり(行田市)→忍城址・郷土博物館(行田市)→加須手打ちうどん(加須市) 

 

行田駅から市内の移動は、レンタサイクルが便利だそうですよ happy01

 

映画『のぼうの城』を見て、その地に訪れて、歴史を感じるのもいいですね lovely  

 

shimu  


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ