1. ホーム
  2. 秋のバスツアー

秋のバスツアー

2016.10.18

1泊2日で岐阜、長野へ行ってきました

2日で走行距離1200kmというなかなか忙しいツアーでした(笑)

岐阜県にある『モネの池』と呼ばれる池を知っていますか?

名前もないただの池がモネの「睡蓮」という絵に似ていると昨年からSNSで話題になり始め、

人気が急上昇しているそうです

P9100005.JPG P9100007.JPG

P9100006.JPG P9100008.JPG

透明度が高くて、とてもキレイな池でしたよ

今までただの池だったなんて、もったいないですね

郡上八幡の町並みです

江戸時代の城下町の雰囲気がそのまま残っていて、とても風情があります

P9100010.JPG P9100017.JPG

P9100018.JPG P9100020.JPG

P9100016.JPG P9100021.JPG

P9100036.JPG P9100041.JPG

P9100022.JPG P9100026.JPG

郡上市は水の町だそうで、町の中に川が流れていました

郡上八幡は食品サンプルの生産量日本一なんだそうです

色々な食品サンプルが売っていました

P9100031.JPG P9100032.JPG

P9100033.JPG P9100035.JPG

本物ソックリ

お皿に乗せてテーブルに出されたら確実に食べますねこれは(笑)

次は白川郷へ

合掌造りの民家が並んで、のどかな風景です

P9110051.JPG P9110057.JPG

P9110077.JPG P9110056.JPG

P9110074.JPG P9110083.JPG

集落の中にはお寺もありますが、これもやっぱり合掌造りです

表からの写真を撮り忘れてしまいましたが、裏から見るとこんな感じです

P9110072.JPG

お寺っぽく見えないですよね

でも中に入ってみると、ちゃんとお寺になっていて、2階に上がることもできます

P9110068.JPG P9110071.JPG

P9110062.JPG P9110067.JPG

P9110066.JPG P9110064.JPG

ちなみに白川郷はマンホールの蓋も合掌造りでした

P9110073.JPG

白川郷と言えば、冬の雪景色の白川郷が有名ですよね

R1654575254.jpg

こういう写真、見たことある方も多いと思います

今回は秋という事で、秋の白川郷もまた良かったですよ

お次は高山市内散策ー

こちらも城下町の町並みが残っています

P9110087.JPG P9110088.JPG

P9110089.JPG P9110092.JPG

P9110097.JPG P9110099.JPG

岐阜県を後にし、最後に長野県の上高地に行きました

もう少し天気が良ければ最高でしたが、やっぱり梓川は透明度が高く、キレイでした

P9110128.JPG P9110129.JPG

P9110127.JPG P9110135.JPG

P9110142.JPG P9110141.JPG

途中で少しずつ青空が出始め、穂高連峰がとてもキレイに見えました

穂高連峰がこんなにキレイに見えるのはめったに無い事なんだそうです

看板にある絵とほとんど同じように見えますよね

P9110121.JPG P9110141.JPG

ちなみに白い川のように見える部分は『涸沢ヒュッテ』と言って、氷河の跡なんだとか

こんなにはっきりと見られてラッキーです

2日間でたくさんの観光地を回り、見所満載の旅でした

beach


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ