1. ホーム
  2. 今日も食べ過ぎです・・・

今日も食べ過ぎです・・・

2016.10.13

岡山・鳥取・島根の3県を股にかけた温泉旅行2日目は、今回の旅行メインイベントである

『出雲大社の参拝』です 

朝の出発時には小雨が降っていたのですが、出雲大社到着時には雨も止んで薄日がさしてきました 

なんともついてる 

出雲の神々が私たちの参拝を受け入れて下さったようで、とても感謝しました 

P1120332.JPG  P1120333.JPG  

P1120336.JPG  P1120340.JPG  

P1120342.JPG  P1120343.JPG  

P1120362.JPG  P1120369.JPG  

P1120373.JPG  P1120356.JPG  

P1120358.JPG  P1120353.JPG  

P1120382.JPG  P1120385.JPG  

今回は出雲大社の神楽殿に昇殿して、ご祈祷をして頂きました。

笛や太鼓を奏でながら朗々と詠われるがごとく揚げられる祝詞は、またいつもとは違った趣があって

何かの舞台でも見ているような気がしてきました。

そして出雲大社を後にして、神門通りを散策しました。

P1120394.JPG  P1120393.JPG  

島根ワイナリーで「出雲そば」の昼食を食べて、国宝の松江城へ。

P1120398.JPG  P1120401.JPG  

P1120403.JPG  P1120406.JPG  

雨が降り始めてしまったので、天守閣からの景色がぼんやりしています。

松江城のあとは、いよいよ三朝温泉にある5つ星の宿『依山楼 岩崎』へ。  

P1120408.JPG  P1120409.JPG  

P1120420.JPG  P1120427.JPG  

P1120424.JPG  P1120426.JPG  

旅館についてからだんだん雨がひどくなって、目の前の川は増水していました 

でも晩ご飯は美味しかった~

P1120433.JPG  P1120430.JPG  

P1120435.JPG  P1120436.JPG  

P1120437.JPG  P1120438.JPG  

P1120439.JPG  P1120441.JPG  

P1120442.JPG  P1120444.JPG  

P1120447.JPG  P1120448.JPG  

初めは『もうご飯なんて食べられな~い』とか思っていたのですが、一口ご飯を食べてみたら

その美味しいこと  

塩結びで食べてもいけるんじゃないかと思えるほど、とっても美味しいお米にびっくり 

もちろん、完食させて頂きました 

本日も食べ過ぎで~す 

最終日に続く・・・

shimu 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ