1. ホーム
  2. 巨大シメジ出現!!

巨大シメジ出現!!

2016.10.06

一昨日(10月4日)会社のアドバイザーさんから、こんな情報を頂きました 

久喜市にある高柳大香取神社で巨大シメジを見てきた!・・・と、言うんです 

何それ 

高柳と言えば、会社からほど近い場所ではありますが、神社にシメジ・・・

写真も撮ったよと言うので、貰ったのがコレです  

20161004163404.jpg  20161004163437.jpg  

実際にはどれくらいの大きさなのか、比較がないのでよくわかりませんが、巨大キノコらしいです 

実はこのシメジは、昨年の9月に高柳大香取神社で初めて見つかった巨大キノコらしく、

正式には『ニオウシメジ』と言うらしいです 

そしてこのシメジを、昨年11月21日放送分の『嵐にしやがれ』の『二宮和也のちっちゃな野望』で

取り上げられたというのです 

まったく知りませんでした~~  

そして今年は、9月29日の読売新聞埼玉版にも掲載されていたようです。

ところで『高柳大香取神社』というのが、通常のグーグルマップでは表示されていないので、

場所がわかりにくいかと思いきや・・・しっかり入り口には看板が出ているらしいので、

すぐにわかるそうです 

だいたいの位置は、国道125号線を加須方面に向かって『高柳(西)』の交差点をを超えて、

『フジ・カーブライト』さんを右に見た、左側の道を入っていくようです。

下に地図を載せて置きますね  


  

興味のある方は、実際に行ってみてくださいね  

早めに行かないと、見られない可能性がありますのでご注意ください  

shimu 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ