1. ホーム
  2. まさかの地獄

まさかの地獄

2016.11.08

先日、千葉の鋸山に行ってきました

目的は、観光雑誌に載っていた『地獄のぞき』という観光スポットです

絶壁から突き出した岩場から絶景を眺めることができるという場所です

ロープウェーで鋸山山頂へ行き、展望台からの景色を堪能

天気が悪くて残念ですが、海が見渡せて良い景色でした

1477525624998.jpg 1477525638749.jpg

展望台を後にし、「地獄のぞき」へ向かうべく、

少々足場の悪い道を歩いて歩いて。。。。

階段を上って上って。。。上って上って(とにかく階段が多い)

やっと「地獄のぞき」が見える所に着きました

1477525657483.jpg

突き出た部分に人が立っていますが、そこが「地獄のぞき」です

すごいすごい端から見るだけでスリル満点

我々もさっそく地獄を覗いてきましたよ~

じゃーーーーーーーーーーーん

1477525697711.jpg

地面近っっっっ!!!!!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;

う~~~~ん

鋸山には「百尺観音」という観音様が彫られている場所がありまして、

それが「地獄のぞき」のすぐ下なんですね。。。

でも横を向くとこんな感じの絶壁でなかなか見応えのある景色でした

1477525704369.jpg

崖の上には、この地獄を味わおうと行列が出来ています

私たちも20分くらい並びました

ちょっと残念な結果でした

せっかくなので、「百尺観音」と「千五百羅漢」も見に行きました

1477525646238.jpg 1477525708390.jpg

1477525722472.jpg 1477525725406.jpg

1477525728559.jpg 1477525747106.jpg

1477525738938.jpg 1477525735526.jpg

1477525751060.jpg 1477525754434.jpg
すーーーごっく大きな観音像、それともの凄い数の観音&羅漢像でした

羅漢像は明治維新の廃仏毀釈によって首が折られてしまっているものがかなり多かったです

鋸山には観音像や大仏など、いくつか見る所がありますが、

かーなーり階段が多いので、覚悟が必要です(笑)

でも良い所なので、ぜひ行ってみてください

Eri


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ