1. ホーム
  2. 道後温泉に行きました♪

道後温泉に行きました♪

2016.11.15

先日お休みを頂き、愛媛県松山市にある道後温泉に行ってきました~ 

せっかく愛媛に行くので、先に安芸の宮島へ・・・ 

shimu20161102-1.JPG

宮島へは、JR広島駅からJR宮島口駅へ行き連絡船で宮島まで行きます。

広島側から宮島までは遠いイメージでしたが、見えるところに宮島がありました

shimu20161102-2.JPG

そして、厳島神社をめぐりました

shimu20161102-3.JPG  shimu20161102-4.JPG  

対岸には、船で来た宮島口がすぐ側に見えます 

shimu20161102-5.JPG

翌日せっかく宮島まで来て一泊するので、宮島ロープウェーで弥山散策をする事にしました

shimu20161102-6.JPG  shimu20161102-7.JPG  

shimu20161102-8.JPG

ここでは、眼下に拡がる瀬戸内海の景色を観ることが出来ました

shimu20161102-9.JPG

もちろん食通の私は(笑)、本場広島の焼き牡蠣を食べました 

shimu20161102-10.JPG  shimu20161102-11.JPG

道後温泉に向かうにはまだ時間があったので、岩国へ行って錦帯橋を観てきました

shimu20161102-12.JPG    

呉港には、大きな潜水艦が鎮座していました 

shimu20161102-13.JPG  

愛媛県松山市へは、広島県呉市よりスーパージェットで約1時間で到着しましたよ

shimu20161102-14.JPG  shimu20161102-15.JPG  

道後温泉は生憎の雨でしたが、たっぷり散策しました

shimu20161102-16.JPG

愛媛では何を食べようかと思い、有名な鯛飯を頂きました

shimu20161102-17.JPG  shimu20161102-18.JPG  

松山からJR予讃線で、瀬戸内沿いに丸亀市通り瀬戸大橋を渡って岡山まで来ました。

2泊3日の初の四国旅行でした

shimu


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ