1. ホーム
  2. 5度目の・・・

5度目の・・・

2017.04.18

お宮参りに先日行って来ました 

大宮の氷川神社、鷲宮の鷲宮神社に続いて・・・

maru20170407-20.jpg  

こちらの都会のど真ん中にある子安神社

八王子の駅から近い場所にあるのに、何とも閑静な場所

いい気を感じます

無事にお参りをすませて、お食い初めの食事会

maru20170407-1.jpg  maru20170407-2.jpg  

    

まるで旅館に来たような不思議な空間の「とうふ屋うかい」

お庭に橋まであります

maru20170407-3.jpg  maru20170407-4.jpg

こちらが、お食い初めの五膳

一通りの仕来り通りに箸をすすめて、無事に終了しました

maru20170407-5.jpg  maru20170407-6.jpg  

maru20170407-7.jpg  

そして、私達も数々のお料理を堪能させて頂きました

ご馳走様でした

maru20170407-8.jpg  maru20170407-10.jpg  

maru20170407-11.jpg  maru20170407-12.jpg  

maru20170407-13.jpg  maru20170407-14.jpg  

maru20170407-15.jpg  maru20170407-16.jpg  

健やかな成長を願いつつ、幸せな一日を過ごせて感謝です

このお宮参りの着物は、愛娘の為に私の両親が用意してくれた物です。

親子二代で着れるのは縁起がいいですね

maru20170407-19.jpg  

この日はお祝いの席と言う事で飲酒してしまったこの方は、車の運転は無理なので

娘宅にお泊まりしてかなり寛いで楽しい時間を過ごしました

maru20170407-18.jpg  

私は、ほぼエルゴで抱っこして過ごしましたが・・・・・

maru20170407-17.jpg  

maru 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ