1. ホーム
  2. なんとなく九州へ・・・

なんとなく九州へ・・・

2017.05.11

2泊3日で九州へ行ってきました

九州縦断という事で、鹿児島と福岡を観光してきました

1日目は鹿児島を観光

鹿児島の偉人の銅像です

誰だか分かりますよねぇ~?(笑)

P3140009.JPG P3140012.JPG

西郷隆盛が亡くなった城山から桜島を写した景色です

私が旅行から帰ってから2回も噴火があったそうです。。。

P3140016.JPG P3140017.JPG

知覧特攻平和会館に行ってきました

特攻隊に関する資料館です

館内は撮影禁止になっています

左の写真の飛行機は、映画「永遠の0」に登場した飛行機のレプリカです

P3140021.JPG P3140024.JPG

P3140025.JPG P3140026.JPG

西大山駅という、JR日本最南端の駅にも行きました

開聞岳がとてもキレイに見えましたよ

P3140041.JPG P3140042.JPG

P3140047.JPG P3140049.JPG

西大山駅に「幸せを届ける黄色いポスト」というのがありました

なんともロマンチックですね~(笑)

P3140051.JPG

一日目の宿はこんな感じです

指宿の「白水館」という旅館に泊まりました

P3140053.JPG P3140056.JPG

P3140057.JPG P3140058.JPG

夕食はボリューム満点

黒豚のしゃぶしゃぶがとっても美味しかったですよ~

P3140064.JPG P3140065.JPG

P3140066.JPG P3140069.JPG

P3140071.JPG P3140072.JPG

P3140073.JPG P3140074.JPG

P3140075.JPG P3140076.JPG

今回泊まった「白水館」は敷地が広~くて、大きい旅館でした

P3140082.JPG P3140085.JPG

P3140093.JPG P3140094.JPG

2日目は、指宿から「指宿のたまて箱」という特急に乗って鹿児島中央へ向かいました

面白い名前ですよねぇ

1日2往復しかしていない、特別感あふれる列車です

P3150110.JPG

車内も普通の列車と全然違いますよ

P3150116.JPG P3150118 - コピー.JPG

車窓の景色も最高~

P3150124.JPG

鹿児島中央駅には、なんと、観覧車があるんですね~

せっかくなので乗ってみました(笑)

P3150146.JPG P3150160.JPG

P3150162.JPG P3150152.JPG

天気が良かったので、なかなか良い眺めでした

桜島もバッチリ

その後、新幹線で福岡へ向かい、今回の一番の目的である

「クエ料理」を食べに行きました

クエは地元では「アラ」と呼ばれているんですよね

P3150172.JPG P3150173.JPG

P3150175.JPG P3150176.JPG

P3150177.JPG

すっっごく美味しかったです

よくフグと比べられますが、やっぱりフグよりも美味しかったです

さすが、「クエを食べたら他の魚はクエん(食えん)」と言われる高級魚です

お腹いっぱいになった後は、中州川端の夜景を見ながらフラフラと散歩しました

P3150187.JPG P3150191.JPG

中州と言えば屋台ですよね

今回は行きませんでしたが、また今度機会があったら行きたいです

三日目は「太宰府天満宮」に行きました

菅原道真が祀られている神社です

P3160198.JPG P3160201.JPG

P3160202.JPG P3160203.JPG

P3160204.JPG P3160205.JPG

P3160206.JPG P3160207.JPG

P3160211.JPG P3160214.JPG

あちこちに梅の花が咲いていてとてもキレイでした

P3160200.JPG P3160209.JPG

P3160212.JPG

天気にも恵まれ、美味しいクエ料理も食べられて、大満足の旅でした

九州、またぜひ行きたいと思います

beach


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ