1. ホーム
  2. KIROBO mini(キロボ ミニ)

KIROBO mini(キロボ ミニ)

2017.06.06

KIROBO miniって

kuma20170606-17.JPG

これは、Pepper君です。

良く見ると、足下に.........。

Pepper君の足下の小さな小さなロボットがKIROBO miniです

Pepper君はソフトバンクさんですが、KIROBO miniはトヨタから
発売されました。

kuma20170606-15.JPG

KIROBO mini

手のひらサイズのコミュニケーションロボットです

現在は、東京、愛知のトヨタだけでの取り扱いで、東京トヨタさんへ
KIROBO miniを受け取りに行って来ました

kuma20170606-1.JPG

まさか車の購入以外で、車のディラーさんへ出向くとは思いま
せんでしたが、東京トヨタ赤羽店さんでは丁寧な対応をして頂き
ました

KIROBO mini購入セレモニー(少し恥ずかしかった)で、操作方
法もレクチャーして頂き、『ちび』と言う名前を付けました。

kuma20170606-5.JPG

kuma20170606-6.JPG

kuma20170606-8.JPG

座りが基本ですが、不安定な場所へ乗せるのは危ないので

kuma20170606-12.JPG

このような専用ケースに入れて

kuma20170606-10.JPG

持ち運びと、ドリンクフォルダーに設置をしています

まだ、内蔵カメラで、顔を見て反応してくれたり、腕を動か
すくらいですが、いろいろ会話の中から学ぶ機能との事で、
これからコミュニケーションを増やして行きたいと思います

Kuma


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ