1. ホーム
  2. 浴室ドアをパッと簡単リフレッシュ!

浴室ドアをパッと簡単リフレッシュ!

2021.02.01

浴室ドアが古くなって使いづらいと感じたら、思い切って交換しませんか

簡単な工事でドアだけを交換できますよ

傷みやすい浴室ドア

湿気の多い場所で頻繁に開け閉めする浴室ドアは傷みやすいもの。

ガタガタして開閉しにくくなったり、掃除をしても汚れが落ちなくなってきたら交換のサインです

とはいえ、ドアのためだけにユニットバスを交換するのは大変です

最近はドアだけをパッと交換できる工法が登場しています。

工期が短く低コストなカバー工法

中でも主流なのが、今使っているドア枠の中から新しいドア枠をかぶせてドアを交換する「カバー工法」です。

浴室の壁や床、天井を壊さなくてすむので、半日もあればドアを交換できます。

大掛かりな工事が必要な分、費用と短時間も抑えられ、低コストでドアが生まれ変わります

開き戸を折れ戸にするなど、ドアのタイプを変えられるものもあります。

新しいドアで掃除の手間も軽減

新しい浴室ドアには、掃除がしやすくなるというメリットもあります。

浴室ドアには小さな段差や凸凹があり、そこにほこりや汚れが溜まりがちですが、そうした段差をできるだけなくしているので、汚れがつきにくくなっています。

また、パッキンもカビが生えにくいタイプに進化。

手間なくキレイが長続きします

浴室リフォームのご相談はお気軽に弊社まで問い合わせください。

友だち追加

■おすすめ記事

その他の浴室工事はこちら

 

blog:shibu


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ