1. ホーム
  2. ~春~

~春~

2012.04.12

最近めっきり暖かくなってきましたね。
桜も見頃を迎えて、新社会人の方も見かけると春だなぁ~と感じます。

さて、私の所属している部署にも3名の女性新人社員が入社しました^^
雰囲気が一気に明るくなり、和やかになりましたよ~!

私は今年で入社8年目を迎えるのですが・・・
実は、直属の後輩が入社するのは初めてなのです。
新人社員の方と一緒で、私も初めての経験なわけです!

その中で、改めて言葉を伝えることの難しさを感じました。
相手にとって分かりやすく説明をしたり、教えることが出来るよう、
私自身も勉強していかなければと思いました。

そして、初心の気持ちを忘れないこと。
私にとっての初心とは、仕事の見直しなどももちろんですが
「感謝の気持ちを常にもつこと」だと思っています。

当社とお付き合いして頂いてるお客様、
毎日外で頑張ってくれている社員の皆さん、
サポートしてくれている上司や同僚に対して感謝の気持ちを忘れない。

その気持ちが原点だと思っています。

特に、社員の皆さんとは毎日顔を合わせているので、感謝の言葉を伝えることが
お互いに少なくなりがちなので、心掛けていけたらと思います。
そうすることにより、お客様に対してもより良いサービスが提供出来る事に
つながっていくと信じています。

新人社員の皆さんに良い刺激を受け、一緒に勉強しながら更に仕事に
励んでいきたいと思います!!

narumi

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ