1. ホーム
  2. エメラルドグリーンの5泊6日!①

エメラルドグリーンの5泊6日!①

2015.09.16

毎年恒例の沖縄旅行 という事で、
今回は宮古島と石垣島に行ってきました

まずは宮古島の『東平安名崎』という観光スポットに行ってきました

灯台があったので、登って上からの景色を見てみることに

P9030032.JPG

素晴らしい眺めでした~~

P9030037.JPG  P9030033.JPG

やっぱり沖縄
海がすっっっごくキレイです

P9030028.JPG  P9030031.JPG

岩がたくさん写っていますが、これは1771年の大津波によって運ばれてきた岩だそうです

次は、新城ビーチに行きました

マングローブの道を抜けると、とってもキレイな海が広がっています

P9030047.JPG  P9030042.JPG

P9030044.JPG  P9030049.JPG

某旅行サイトの旅行者に支持されているビーチのランキングTOP10に入るほど、美しいビーチです

この日のお昼ご飯はこちらです

P9030059.JPG

宮古牛のロコモコです~

美味しそうでしょう?

宮古島には、いくつかの大きな橋があります。

こちらが、そのうちの一つで『池間大橋』といって、宮古島と池間島を結んでいます

P9030071.JPG  P9030074.JPG

橋の下にはこれまたキレイな海が広がっていますよー

P9030075.JPG

カニ発見(笑)

P9030076.JPG

橋の下で写真を撮っていたら、何やらにぎやかな女性グループがやってきて、

私達夫婦の写真を撮ってくれました

せっかくなので、出会った記念に彼女達の写真を撮らせてもらいました

P9030086.JPG

私達と同じく、関東から来たそうですよ

さっきとは別の橋、『伊良部大橋』にも行きました

橋の上からの眺めも最高です

P9030094.JPG  P9030096.JPG

今年の1月に完成した新しい橋で、

今までフェリーでしか行けなかった伊良部島に車で行けるようになりました

橋の近くに、変わった形の岩がありました

波で下の方がどんどん削られて、この様な形になっているんだそうです

P9030113.JPG  P9030114.JPG

自然のアートって感じですね~

こちらのお店に、『宮古そば』を食べに行きましたよ~

P9040145.JPG

これが宮古そば

すごくすごくシンプルー・・・・・・・・

P9040142.JPG

と思いきや

麺の中から大きな肉がゴロゴロっと

P9040144.JPG

食べ応えがあって大満足でした~

~石垣島編へつづく~

beach


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ