1. ホーム
  2. 温泉に行ってきました(*^_^*)

温泉に行ってきました(*^_^*)

2016.10.05

先日お休みを頂いて、岡山・鳥取・島根の3県を股にかけ、温泉旅行に行ってきました  

台風16号の影響で飛行機が本当に飛ぶのか心配してましたが、お陰様でメインの観光場所では

ほとんど雨が上がってくれたので、大変ラッキーでした 

まずは1日目。

岡山空港に到着後、今回のツアーには予定に入っていなかったのですが、早めの到着という事で

『赤猪岩神社(あかいいわじんじゃ)』に寄って頂けました 

P1120225.JPG  P1120226.JPG  

P1120232.JPG  P1120233.JPG    

赤猪岩神社は、兄たちにだまされて亡くなってしまった大国主神が再生した場所とされ、

「受難」「再生」「次なる発展への出立」の地として、「再起」のご加護を願える神社だそうです。

なかなかツアーには入っていない場所だそうなので、行かれる事ができてついてました 

そして次は、今回の1つめの楽しみである『足立美術館』です。

館内は撮影禁止なので写真はないのですが、庭園の撮影はOKなのでたくさん撮ってきましたよ 

P1120236.JPG  P1120242.JPG  

P1120245.JPG  P1120250.JPG  

P1120256.JPG  P1120263.JPG    

P1120271.JPG  P1120272.JPG    

ここは本当にきれいな日本庭園で、さすがにアメリカの「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」で

2003年より連続して1位、フランスの「ミシュランン・グリーンガイド・ジャポン」では『三つ星』を取った

庭園だけあります   

たっぷり鑑賞したあとは、『いずもまがたまの里伝承館』へ。

はい まがたまのキーホルダーはもちろん買いましたよ 

そして美肌で有名な『玉造温泉』へ

P1120290.JPG  P1120287.JPG   

温泉のお持ち帰りができる場所があるというので、そぼ降る雨の中、街を散策に。

道のあちこちに、この土地にちなんだ像が建っていました。

P1120285.JPG  P1120300.JPG  

P1120307.JPG  P1120299.JPG  

美肌の湯で有名な『玉造温泉』のお湯は、本当につるっつるのお肌になります 

なんだか気分が上がります 

そういえば、車中のお弁当や旅館の夕飯もとっても美味しかったです   

車中のお弁当 
IMG_5844.JPG  

お品書き 
P1120312.JPG  P1120316.JPG 

季節の前菜                       茶碗蒸し   
P1120313.JPG  P1120314.JPG  

出雲そばと変わり揚げ                  コラーゲン鍋    
P1120315.JPG  P1120317.JPG  

釜飯                           すまし汁  
P1120319.JPG  P1120321.JPG  

デザート   
P1120318.JPG  

もう、お腹いっぱいです・・・

つづきは、また後日・・・

shimu 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ