1. ホーム
  2. 掃除の手間を大幅に軽減する機能!!

掃除の手間を大幅に軽減する機能!!

2020.04.18

トイレの求められるもののなかで、各メーカーが特に力を入れているところが「掃除のしやすさ」です。
トイレは家の中でも汚れやすく、凹凸が多いので掃除がしにくい場所です。
浴室やキッチンと違って来客の利用頻度が高いだけに、常にきれいにしておきたい空間ではないでしょうか。

お掃除しやすい形状

フチなし形状の便器
古い便器はフチの内側から水が流れるので、お手入れしづらく、
汚れがたまりやすいことが問題でした。
最近は便器のフチをなくし、お掃除しやすくなっています。
また、滑らかな形状なので軽い力で横切れをきれいに拭き取れます。

シャワーノズル収納
お掃除がしにくく、汚れも見えなかったフチ裏をなくしました。
ノズルをスッキリと収納し、凹凸がないのでお手入れカンタン。サッとふくだけできれいになります。

お掃除リフト

今までは掃除できなかったウォシュレットの下側も掃除できるようになっています。
サイドのレバーを引き出して回すと、温水洗浄便座の前方が持ち上がる便利なリフト機構。
温水洗浄便座の本体と便器部の間をラクにお掃除できます。
※TOTOとLIXILのみの機能です。Panasonicは、便器と便座が一体型になっています。

 

トイレリフォームキャンペーンはこちら

blog:shibu

 

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ