1. ホーム
  2. ちょい悪オヤジの小物Part2

ちょい悪オヤジの小物Part2

2016.07.15

過去のブログの『ちょい悪オヤジの小物』という記事で、

私が趣味で集めているカフスボタンの紹介をさせてもらいましたが、

今回は第2弾という事で、こちらを紹介したいと思います

じゃーーーーん

P5150045.JPG

サングラスです

一番気に入っているのは「POLICE」というブランドです

P5150040.JPG P5150052.JPG

黒と茶色を持ってます

黒の方がちょっとレンズの色が薄めです

ちなみにコレ、何だと思いますか?

P5150053.JPG

実はこれはサングラスのケースのケースです(笑)

このケースがすっぽり収まるようになってます

P5150041.JPG

こちらは「RayBan」のサングラスです

P5150055.JPG P5150056.JPG

右側の写真は、フレームがゴールドになっています

昔はこういうのが流行っていたんですが・・・

最近はあまり使っていません(笑)

こちらは「KENZO」のオレンジです

P5150058.JPG

これは秋によく使います

そして、最後に「adidas」です

P5150059.JPG

これは海に行った時などによく使います

ここで、サングラスのちょっとした豆知識です

実は・・・・

サングラスのレンズの色の濃さと紫外線カットは関係ないのです

いくらレンズの色が濃くても、UVカット加工がされていなければ紫外線は防げないそうです

なので、色が濃い上にUVカット加工がされていないサングラスをかけていると、

逆に瞳孔が広がってしまい、紫外線を吸収しやすくしてしまうそうです

日焼け対策でサングラスを選ぶ時は「紫外線透過率」が書かれているものを選びましょう

最後に余談ですが、POLICEが好き過ぎて、老眼鏡も作っちゃいました

P5150049.JPG P5150046.JPG
ケースのデザインもかっこ良く、気に入ってま~す

ちょい悪オヤジの小物、第3弾、第4弾とまだまだ続きますよー

beach


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ