1. ホーム
  2. タカギ蛇口一体型浄水器にタッチレス仕様登場!

タカギ蛇口一体型浄水器にタッチレス仕様登場!

2022.03.18

人気商品
タカギ浄水器にタッチレス
新登場!!

タッチレス蛇口一体型浄水器LC

「調理中の汚れた手で触りたくない」
「洗剤のついた手でレバーを触りたくない!!」
など掃除の面倒な蛇口をなるべく汚したくない人にタッチレス水栓がおすすめです。

更にセンサーが水栓の横にあるため、洗剤が水栓に垂れてしまうこともありません。
腕を上げる動作も少しで済みます。

タッチレス浄水器で安心安全+快適な浄水生活に!

日本の水道管は汚れてきている!?

水道管路は法定耐用年数が40年であり、高度経済成長期に整備されたものの更新が進まず、ますます老朽化が進んでいます。各市町村で水道管内の洗浄作業を実施している地域もありますが全てのサビなどの汚れが取りきれるわけではありません。

水道水をそのまま飲む人は年々減少傾向に。家庭内の水道管も長年使用され、サビなどが発生していて汚れていることも!!

水道路の経年劣化率は全国平均で13.6%
当社近辺は
埼玉県・・・10.4%
茨城県・・・6.7%
栃木県・・・6.8%
千葉県・・・14.8%

と比較的劣化率は低いですが水道管全てを更新するには130年かかると言われているので浄水器などの水対策は必要だと思われます。
*参考:厚生労働省 医薬・生活衛生局 水道課最近の水道行政の動向について

ペットボトルの水やウォーターサーバーも良いですが、野菜やお米を洗ったり、とにかく口に入れる水を安心して利用したい方は蛇口一体型浄水器がおすすめです。

 

■おすすめ記事
【比較】蛇口一体型浄水器とウォーターサーバー


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ