1. ホーム
  2. 自分で直せば断然お得!!~クッションフロアの一部を張り替える~

自分で直せば断然お得!!~クッションフロアの一部を張り替える~

2022.06.09

自宅で簡単に修理できる方法をご紹介します

今回はクッションフロアの張り替えになります

用意するもの

・カッターナイフ

・定規

・同じ柄の床材

・両面テープ

・シームシーラー

修理の手順

①焦げ跡や傷ができた部分を板目の模様の線に沿って、定規を使いカッターナイフで切り取る。

切り取った部分の寸法をきちんと測っておく。

②同じ柄の床材を①で切り取った部分と同じ寸法に切る。

元の板目の模様と似た部分を切るようにする。

③①で切り取った後の床面に、両面テープを貼って剥離紙をはがす。

④②で切った同じ柄の床材をまわりの板目と同じ流れになるように向きを揃えて、両面テープの上に貼る。

⑤床材を貼った継ぎ目からほこりや湿気が入らないように、シームシーラーを塗ってしっかり溶着する。

 

クッションフロアは柔らかく熱に弱い素材でできています。

焦げ跡ができやすいだけでなく、ペットが引っかいたり、家具を引きずったりすると、すぐに傷ができたり穴が開いたりします

焦げ跡や傷ができたら、同じ柄の床材で一部だけを張り替えましょう

 

業者に頼むと¥30,000~(6畳ほど張り替えた場合)

自分でやると約2700円ほどで出来ます

 

blog:suda

内装施工事例

 

お家のお困り事の相談はLINEでも受け付けております。お気軽にお問い合わせください

 

友だち追加


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ