埼玉県越谷市H様邸

2010.12.27

LDKリフォーム(工期10日間)の様子

以前よりお付き合い頂いていた越谷市のH様、当社営業より前々からキッチンのリフォームのご提案をさせて頂いておりました。
ちょうど機会が合い、キッチンとリビングのリフォームをさせて頂く事になりました。
H20年12月に完成致しましたリフォームの様子をちょっとだけご紹介させて頂きます。
まず、「広くて明るいLDK」をテーマにプランニングさせて頂きました。

↓リフォーム前の間取り
befor.jpg

↓リフォーム後の間取り
after.bmp
キッチンとリビングの間にあった収納棚を撤去し、端の壁面に大建の「ミセル」という収納棚を設置します。
また、キッチンは下がり壁を撤去し、ペニンシュラL型のキッチンにする事で広々とした空間が生まれます。
さらに、床暖房をリビングとキッチンの足下にも設置し、家族団らんが出来る暖かい空間にします。
では、実際の工事の様子を少しご紹介します。

↓キッチンBefor                       ↓工事中
1-1.JPG   1-2.JPG
↓After
1-3.JPG

↓ダイニングから見たキッチンBefor           ↓工事中
2-1.JPG   2-2.JPG
↓After
2-3.JPG

↓Befor                            ↓After
3-1.JPG   3-3.JPG
以前は仕切り棚に隠れてしまい、キッチンからはリビングが見えなく、暗い印象のキッチンでしたが、
壁を取り、以前のキッチンからがらりと印象が変わりました!
明るい広々としたキッチンは、お客様にも自慢できる「見せるキッチン」になりました。

↓キッチンの収納ユニット
6.JPG
キッチンとセットで設置した収納ユニットです。食品ストックや食器や家電製品など、雑貨類は全てこの中にしまう事で、
生活感の無いスッキリとしたキッチンになります。

↓リビングbefor                       ↓工事中
4-1.JPG   4-2.JPG
↓After
4-3.JPG
液晶テレビのサイズに合わせて注文した収納棚「ミセル」です。
機能的にリビングの雑貨を収納します。

5.JPG
完成後、施主様とお写真を撮らせて頂きました。
「やって良かった」と言って頂く事が、わたくし共のやりがいです。
長丁場の工事でしたが、優しく素敵な笑顔のご家族の皆様には大変良くして頂き、本当にありがとうございました。
(平成20年12月完成)


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ