埼玉県川口市Y様邸

2011.01.14

総リフォーム工事の様子

平成19年4月に完成しました川口市Y様邸の総リフォームの様子をご紹介します。
Before・Afterの写真のみのご紹介になりますが、ここでは全ての工事をまとめて
ご紹介致します。
商材別でもUPしていますので、そちらも見て下さい!

↓平面図
heimennzu.jpg

《1F部分》
リビング部分を増築し、リビングとDKの間仕切り壁を取りました。
新たに広くなった空間をDKにし、手前を応接間にしました。
また、浴室を1坪から1.25坪へ広げ、もともと洗面室だった所をトイレに変えました。
そして手前に大きな洗面室を設け、余ったスペースにウォークインクローゼットも作りました。

《2F部分》
1Fが増築により屋根部分も手前に出たので、ベランダを拡張しました。また、採光のため
トップライトを作り、1Fダイニングテーブルの上部から採光できるようにしました。
また、洋室にクローゼットと棚を設置しました。
 

1F Before・After

↓キッチンBefore                      ↓キッチンAfter
BP1300009.JPG  bfk30-2.JPG
パナソニックのシステムキッチンを選びました。IHクッキングヒーターを設置し、家電収納キットを付け、
吊り戸棚には昇降式の収納システムも組み込まれています。
↓昇降収納(降下時)
IMG_0352-2.JPG
高い所にしまったものも、手元まで降りてくるので出し入れが簡単です。
日常使う鍋や調味料などを収納しておけるので、大変便利です。
↓リビングから見たキッチン
応接からキッチン.JPG
可動式の間仕切りを付け、リビングとキッチンスペースの仕切りが出来るように
しました。

↓リビングBefore
B20060904 014.jpg
↓リビングAfter                        ↓リビングAfter(入居後)
応接から洗面所1(サラリア).JPG  応接から洗面2.JPG
ドアの先が洗面室になっています。
ドアの付いている壁はナショナル建材の調湿パネルを貼っています。
調湿・防臭効果があり、表面に模様があるのでアクセントパネルにもなっています。
床は大理石調の床材を貼り、床暖房を入れました。

↓洗面台及び洗面室Before
BP1300012.JPG
↓After
Abfsani16.JPG
洗面室が広くなったので、幅の広い洗面台にしました。
鏡が3面と正面鏡の下部にもついていて、収納スペースも充実しているので
とても高級感のある洗面台です。

↓浴室Before                   ↓浴室After
B20060904 011.jpg  IMG_0378.JPG
ユニットバスにかえ、断熱性や安全性がUPしました。
また、以前よりも広くなりましたので、ゆったりとバスタイムを過ごせる様になりました。

↓トイレBefore
DSC01385.JPG

↓トイレAfter(その1)                           ↓トイレAfter
Abftoile18.JPG  AIMG_0409.JPG
もとあったトイレから間取りが変わり、幅も広くなったので、タンクレストイレにして
手洗い器を別に設置しました。
飾り棚を付け、手洗い器下の収納棚も出来たので、ワンランク上のトイレに変わりました。

↓階段Before
B20060904 009.jpg
↓階段After(その1)               ↓階段After(その2)
シート貼りと踏み面はCF.JPG  蹴込にタイルフロア.JPG
階段側面はシート貼り、蹴込部分は滑り防止のため、タイルフロアを貼りました。

↓玄関・廊下Before
P1300008.JPG
↓玄関・廊下After
bf3230073.JPG
廊下のフローリング張り替えと、奥のドアなど建具を交換しました。
スッキリと明るい印象になりました。

↓和室Before                        ↓和室After
B20060904 005.jpg  AIMG_0367.JPG
畳の表替えをしました。
 

2F Before・After

↓ベランダBefore                      ↓ベランダAfter
BP1300005.JPG  AIMG_0351.JPG
↓ベランダに設置したトップライト
IMG_0391.JPG
↓室内から見たトップライト                ↓まぶしいので一枚パネルを付けました
DSC01571.JPG  DSC01573.JPG

↓2F洋室にクローゼットと棚をつけました。
bf2f63-2.JPGのサムネール画像
収納スペースが増え、使いやすい洋室になりました。
 

完成~引き渡し

↓施主様と記念撮影をさせて頂きました
AIMG_0414.JPG
もともと、床下の消毒などでお付き合いさせて頂いていたY様。
お伺いした際、リフォームのお話しを頂きました。
全面リフォームという事で、Y様には多大なお時間とお手間をかけましたが引き渡しの時に
「イメージしていたより良くできたわ~」と行って頂けたのがとても嬉しかったです。
普段、室内が暗く電気を付けなければならなかったのですが、リフォーム後はとても明るく、
電気を付ける必要がなくなったそうです。

明るく、優しくて暖かいY様ご夫婦にピッタリの家に生まれ変わりました。
これからも、ますますお二人でエンジョイして欲しいです!
(担当:舘野)

リフォーム工事総費用 約1700万円
工期  約2ヶ月
(平成19年4月完成)


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ