埼玉県幸手市K様邸

2011.02.05

キッチンリフォーム工事~1日目~

近隣の市町村にお配りしておりますチラシを見て、お問い合わせを頂いた事が
K様との出会いのきっかけです。
K様は当社がある久喜市の隣町になります幸手市にお住まいです。
3社の合い見積もりでしたが、ご縁があり当社でリフォーム工事をやらせて頂く事となりました。

お客様の希望を、より具体的にプランニングできた事が決め手だったと言って頂けました。

奥様は、とても素敵なご趣味をお持ちです。
とても感動したので、少しご紹介させて下さい。
SANY0018.JPG
ティーカップの絵は奥様が描かれたとの事・・・・
素敵ですね!

では、Beforeのキッチンの様子をUPします。

SANY0030.JPG

これから、素敵なキッチンになるよう、精一杯頑張ります。
 

2日目 H23.2.1

今日は、キッチン解体と配管工事、壁下地の補強を行いました。

↓キッチン解体中
kaitaichuu1SANY0012.JPG  kaitaichuu2SANY0017.JPGのサムネール画像
吊り戸棚、換気フード、コンロ、作業台と解体していきます。
↓解体後
kaitaigoSANY0024.JPG
サッパリしました。
↓配管移設工事
haikannkannkeiSANY0032.JPG
給水、排水管の移設工事をします。
↓壁下地補強をします
sitajiSANY0036.JPG

 

3日目 H23.2.2

食器棚と収納棚を取付けるので、そのための壁補強をします。
↓食器棚
kittinnshunoutadakabehokyouSANY0016.JPG  daininnguru-mutanakabehokyouSANY0012.JPG
食器棚は天井までの高さなので、かなりの収納力になります。
 

4日目 H23.2.3

キッチン組立と収納棚組立をしました。
turitokannkisennSANY0013.JPG  honntaisettichuuSANY0014.JPG
新しくキッチンパネルを付けた所に吊り戸棚と換気扇の設置をし、キッチン本体を組立てます。
キッチンに合わせて窓枠も取付けました。
真っ白でとてもきれいなキッチンが入りましたね~!
リフォームの完成イメージにぐっと近づく瞬間ですね!
↓食器棚設置
kittinnshunoutanasettichuuSANY0004.JPG

 

5日目 H23.2.5

キッチンと棚の設置が済み、内装工事用に施していた養生が取れました。
完成です!
↓キッチン
SANY0039.JPG
↓食器棚
SANY0041.JPG
↓収納棚
SANY0025.JPG
全体的に白で統一されたユニットで、とても清潔感があります。
また、白は圧迫感を感じず部屋が広く見える色です。
たっぷりの収納が完備されたので、きれい好きな奥様ですからよりスッキリした
キッチンスペースとしてご利用頂けるのではないかと思います。

まとめとしてBefore・Afterを載せておきます。
↓Before            
SANY0030.JPG  
↓After
SANY0045.JPGのサムネール画像
今回K様がお選びになったのは
サンウェーブのリシェルというシリーズのキッチン です。
サンウェーブの中では高級グレードになります。
奥様のお気に入りポイントは、引き出し収納が最後まで引き出せるので、
奥に入れた物も簡単に取り出せるという所でした。
また、もともとのキッチンが幅2m60cmだったのですが、壁との隙間が空いている
のが気になるという事で、10cm伸ばして2m70cmのキッチンを選びました。

とっても素敵なキッチンになりましたね!
私もとても嬉しいです。
K様、色々とご協力頂きましてありがとうございました!

(担当:大島 知幸)
 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ