1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 埼玉県久喜市U様邸

埼玉県久喜市U様邸

2011.03.10

浴室・脱衣所リフォーム工事 1日目 H23.2.27

当社で浄化槽管理をさせて頂いているU様。
床下点検のご依頼を頂き、点検をした所、浴室の土台に腐れがあったので、
浴室をユニットバスにリフォームするご提案をさせて頂きました。
今回はパナソニックのソシエヴィクトリー(サイズ1221)というユニットバスに入替えます。
また同時に脱衣所も内装と洗面化粧台をリフォームします。
化粧台はクリナップのティアリス(サイズ1200)に入替です。

今日は浴室の解体作業でした。
その様子を少しご紹介致します。
↓浴室解体前
SANY0026.JPG
↓浴室解体中
SANY0009.JPG  SANY00025.JPG
↓浴室解体後(まだ途中ですが)
SANY0035.JPG

↓脱衣所作業前
SANY00033.JPG
↓脱衣所クロス剥がし
SANY00015.JPG

↓給湯器撤去前                      ↓撤去中
SANY00037.JPG  SANY00012.JPG
↓撤去後
SANY0032.JPG

明日も解体作業を行います。
これから、色々とお世話をおかけしますが、キレイなお風呂と脱衣所になるように
精一杯やらせて頂きますので、よろしくお願い致します!!

2日目 H23.2.28

今日は解体2日目です。
↓作業完了
SANY00003.JPG
解体作業は今日で完了です。
 

3.4日目 H23.3.1~2

今日は、浴室の土間コンクリートを打設しました。
↓打設後
SANY0002domakon.JPG
また、脱衣所の壁を補強し、窓枠も交換しました。回り縁もキレイな物を取付ました!
↓壁、窓の写真です              ↓回り縁の写真です
SANY0026gakubuti.JPG  SANY0037mawaributi.JPG
ガス給湯器をエコジョーズに替えました。
↓設置中
SANY0043ekojo-zu.JPG

さてさて、実はU様のおうちには可愛いご家族の方が2匹いらっしゃって・・・
SANY0013neko.JPG  SANY0016neko.JPG
↑まぶしかったかな~?            ↑ホワホワの毛(^^)

お二人は兄弟みたいです。僕は詳しくないのでよく分からなかったのですが、兄弟でまったく
色や毛並みが違うんですね!
毎回癒やされてます(。^_^。)ホクホク

 

5日目 H23.3.3

本日は、ユニットバスの組立をしました。
まずは、床の取付です。
床の裏側は断熱材が吹き付けてあります。
(なかなかユニットバスの床裏を見る事はないですよね!)
↓作業中                     ↓設置後
SANY0001.JPG  SANY0004.JPG
↓これは浴槽です。やはり断熱材がしっかり施されています。
SANY0003.JPG
↓壁と天井のパネルと浴槽を設置しました。 ↓天井と壁の境目についている回り縁がとても豪華ですね!
SANY0016.JPG  SANY0017.JPG
↓窓の枠を取付けます
SANY0018madowaku.JPG
↓枠も浴槽も組み上がりました
SANY0023.JPG
やっぱり、この瞬間が幸せを感じる瞬間ですね!
完成間近!!
作業もあと少し!気を抜かず頑張ります!! 
 

6.7日目 H23.3.5~6

いよいよユニットバスが完成です。
また、脱衣所のクロス貼りが終わりました。
↓完成したユニットバス
SANY0014bath.JPG

↓床下地処理                       ↓クッションフロア貼り付け
SANY0007yukasitaji.JPG  SANY0022yukacf.JPG
↓壁・天井クロス貼り替え 給湯器リモコン取付完了
SANY0002kabekurosu.JPG  SANY0028tennjoukurosu.JPG
↓新しい洗面化粧台(設置前)        ↓化粧台の横に置く収納棚
SANY0037sennmenn.JPG  SANY0034shuunou.JPG
↓洗濯パン取付
SANY0035pan.JPG
もうお風呂は使えるようになり、これから化粧台の取付に入ります。
化粧台は幅1200タイプなので、かなり広くお使い頂けるサイズになって
います。設置後が楽しみです!
最後に、お風呂の完成写真をもう一枚!
SANY0017bath.JPG

 

8日目 H23.3.7

洗面化粧台が取付完了です。
写真を見てもらうと分かりますが、かなりの収納スペースがあります。
↓まずは横の収納棚
SANY0004sideshuunou.JPG
↓吊り戸棚設置中
SANY0008upshuunou.JPG  SANY0019upshuunou2.JPG
↓吊り戸棚完成
SANY0027upshuunouafter.JPG
洗面台上部から洗濯機の上部まで吊り戸棚を設置しました。
↓かなりの収納スペースがあります
SANY00053.JPG
↓洗面台の全景(すいません、全体はとらえきれなかったです)
SANY0021senmen.JPG
ブルーはとても清潔感がありますね。
↓脱衣所から見た浴室
SANY0025datuijo2.JPG
↓洗面化粧台の引き出しの収納力はこんな感じ!
SANY0035senmenhikidasi.JPG

とても清潔感のある水回りになりました!
収納力もぐんとUPしていますので、使い勝手が良いと思います!
今回は私自身色々と勉強させて頂く事も多かった現場でした。
U様には色々とご協力頂き、誠にありがとうございました。
今後とも、アフターメンテナンスを続けて行きたいと思います。
ありがとうございました。

(担当:大島知幸) 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ