1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 埼玉県久喜市 K様邸

埼玉県久喜市 K様邸

2012.07.21

浴室・トイレリフォーム工事 H24.6.29~ 7.12

解体工事 6/29

K様は弊社のお近くにお住まいで、近隣のお家が弊社でリフォーム工事をされたことから、K様も弊社にリフォーム工事をご用命頂きました。

そして本日より、浴室とトイレのリフォーム工事が始まりました。 

浴室Before                      トイレBefore   
DSCF1176.JPG   DSCF1195.JPG   

今朝から工事が始まったにも関わらず、お昼には工事がこんなに進んでいました!

浴室                           トイレ     
DSCF1312.JPG   DSCF1302.JPG   

浴室とトイレの壁が抜けているので、全体を見ることが出来ます。浴室の腰壁はタイルだったので、タイル部分を壊します。   

DSCF1304.JPG   

明日は給排水とコンクリートの土間打ち工事となります。 

 

給排水・浴室土間コンクリート打設工事 6/30  

昨日解体工事は終わり、本日は給排水・給湯器の交換と浴室土間にコンクリートを打設します。

撮影に行った時は給排水までは終わっていましたが、打設のためのコンクリートを作っている最中でした。

DSCF1318.JPG   DSCF1320.JPG   

洗面台が入る部分にも、給水が付きました。

DSCF1321.JPG   

明日の日曜日はお休みを頂き、月曜日には下地の木工事となります。 

 

下地木工事 7/2

土曜日に打ったコンクリートは、すっかり乾いていました。

DSCF1326.JPG   

そして周りの壁下地には、断熱材が入りました。壁に断熱材が入ると、冬場の暖かさが断然違いますsign01

DSCF1329.JPG      

トイレ部分の壁にも、断熱材が入りました。

DSCF1337.JPG   

トイレ・脱衣室の壁・天井には、石膏ボードが貼られましたが、浴室の天井は木材が見えている状態です。

DSCF1335.JPG   DSCF1345.JPG   

明日はいよいよ、浴室のユニットの組立です。 

 

浴室ユニット組立 7/3

夕方からは雨模様の予報だったので、本降りになる前に撮影しに行って参りました。

すると、ユニットの組立は既に終了していました。

DSCF1364.JPG   

夕方の雨に備えて昼休みもそこそこに、職人さん達が頑張ってくれたようでした。

中を覗いてみると・・・・

DSCF1351.JPG   DSCF1356.JPG   

 組立は完了です!

あとは明日仕上げ処理をして、明後日から使用することができます。

新しいお風呂は、気持ちいいですよね。

明日は、トイレ・脱衣室の工事に入ります。 

 

浴室・トイレ・脱衣室 仕上げ木工事 7/4

今日は大工さんが入って、床・壁・天井の仕上げ工事と電気工事をしました。

昨日までは断熱材が丸見えでしたが、すっかりキレイになりました。

トイレ                           洗面       
DSCF1382.JPG   DSCF1388.JPG   

そして浴室とトイレの壁や、トイレと脱衣室の間仕切り壁が出来ました。

DSCF1380.JPG   

キッチン側の壁は取り除かれ、骨組みになっています。

DSCF1390.JPG   DSCF1371.JPG     

ユニットバスの外側が見られる、貴重な写真ですね。

明日は、内装工事になります。 

 

トイレ・脱衣室 内装工事 7/6

昨日、内装工事が完了しました。そして本日は、トイレが設置されました。

DSCF1452.JPG   DSCF1453.JPG   

 トイレの扉は、折れ戸にしました。

DSCF1454.JPG   

折れ戸なので、脱衣室とトイレの床は続きになっていて敷居が有りません。

DSCF1466.JPG   

キッチン側から見ると、このように仕上がって来ました。

DSCF1449.JPG   DSCF1469.JPG   

明日キッチンが入りますが、会社は今週土・日お休みを頂きますので、HPの公開は月曜日以降となります。 

 

キッチン工事 7/10

お休みを頂いていたので、公開が遅くなりました。

その間にキッチンの設置工事は進み、既にキッチンをご使用されていました。お手入れがし易く、滑らかでやさしい艶のある扉は、カラーもやさしい色合いです。

DSCF1473.JPG   

そしてトイレには、タオルハンガーと手すりがついた紙巻きが設置されました。  

DSCF1484.JPG   

浴室も勿論、ご使用になられています。

DSCF1457.JPG   DSCF1460.JPG    

白を基調とした、清潔感のあるバスルームとなりました。

バスルームと脱衣室との境目は、ほとんど無くなっています。

DSCF1490.JPG  

 

次回で、最終となります。 

 

Before・After

工事は既に完了しておりましたが、Before・Afterを公開して居りませんでしたので、改めて公開致します。

まずはキッチンから。システムキッチンに変わり、いろいろなものが扉の中に収納されたため、とてもスッキリした印象になりました。

Before                          After
DSCF1163.JPG   DSCF1539.JPG   

Before                          After
DSCF1171.JPG   DSCF1544.JPG   

キッチンから脱衣室への開口部分は、以前はカーテンを下げていましたが、引き戸になりました。扉を閉めても壁の色と同色な為、こちらもスッキリしました!

Before                          After
DSCF1219.JPG   DSCF1572.JPG   

Before                          After
DSCF1226.JPG   DSCF1565.JPG   

次はトイレです。トイレは、節水型の便器にに取り替えました。壁も白いクロスになったので、明るく清潔感のあるトイレになりました。

Before                          After
DSCF1194.JPG   DSCF1556.JPG  

またトイレ入り口は、引き戸から折れ戸にになったので、扉を開いたときに足下のレールが無くなりました。

Before                          After   
DSCF1205.JPG   DSCF1491.JPG   

DSCF1561.JPG   

脱衣室の壁もブルーから白になりました。

Before                          After
DSCF1192.JPG   DSCF1555.JPG   

キッチンから脱衣室に付いていた敷居部分を取り外し、細いVレールになりました。そしてキッチンの床と脱衣室の床の色を、同じような色に貼り替えました。

Before                          After   
DSCF1213.JPG   DSCF1562.JPG   

最後にバスルームです。タイル仕様のバスルームでしたが、白いシステムバスに変わりました。明るく清潔感があり、冬場もとても暖かく感じられると思います。

Before                          After
DSCF1173.JPG   DSCF1550.JPG   

Before                          After
DSCF1177.JPG   DSCF1551.JPG   

また、玄関の上がり床部分の貼り替えもしました。

玄関上がり
DSCF1574.JPG   

玄関からキッチン全体を見た様子です。かなりスッキリとした印象です。

キッチン全体  
DSCF1578.JPG   

以上を持ちまして、工事は完了となりました。K様、写真撮影にいつも快く対応していただきまして、本当にありがとうございました。これからも益々楽しいキッチンライフ・バスライフをご堪能頂ければ幸いです。 

 

営業担当:高瀬  


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ