1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 埼玉県久喜市 M様邸

埼玉県久喜市 M様邸

2012.09.29

外壁塗装工事 H24.9.14~9/28

足場設置工事 9/14

外壁塗装工事が始まるため、M様邸に本日より足場が掛かりました。更に一部養生シートが掛かります。

DSCF2134-1.JPG   DSCF2136-1.JPG   

そして、明日から洗浄が始まります。

 

下塗り 9/18 

3連休の間も、外壁の工事は進んでいました。

養生のあと外回りの高圧洗浄が終わり、下地処理を終え、下塗りの塗装が完了しました。

DSCF2164-1.JPG   DSCF2160-1.JPG   

間近で見ると、こんな感じです!

DSCF2169-1.JPG   

下塗りが終わると、中塗り、そして上塗りとなります。

今週に入って、お天気が不安定になっていますね。外壁工事はお天気に左右されますので、雨天の場合どうしても工事がお休みになってしまうことがあります。 

 

中塗り1 9/20

下塗りの後は、中塗りに入ります。19日は雨天により、塗装工事はお休みでした。

そのため、まだ2階の一部分のみ中塗りが終えたところです。微妙ですが、2階の色が変わっているのが分かります。

DSCF2173-1.JPG   

そして正面には、弊社のシートが貼られました!

DSCF2172-1.JPG   

雨が少なかった今年の夏なので『恵みの雨』ではありますが、塗装工事の間だけは、なるべく降らずにいて欲しいと思ったりします。 

 

中塗り2 9/21

昨日に引き続き、今日も中塗りです。

夕方撮影に行ったところ、だいたいの中塗りが終わっていました。

DSCF2181-1.JPG   DSCF2186-1.JPG   

DSCF2180-1.JPG   

1階の塗装を間近で見ると、こんな感じになりました。

DSCF2189-1.JPG   

夕日が当たって、少し赤っぽい色あいに写っています。 

 

上塗り 9/26

ここ数日は雨が降ったり止んだりしていましたが、無事に上塗りも完了しました。後は社内検査のあと、足場の解体となります。

昨日まで塗られていなかった雨戸も、ピッカピカに塗られていました!

昨日                           本日   
DSCF2254-1.JPG   DSCF2259-1.JPG   

雨戸に色が付くだけで、建物全体が引き締まります。

間近でみると、このようになりました。

DSCF2264-1.JPG      

そして足場解体後には、玄関の取り替えが行われることになります。 

 

外壁塗装工事完了 9/28

外壁塗装工事も完了し、足場も解体されて、周りがスッキリとしました。

DSCF2361-1.JPG   DSCF2354-1.JPG   

せっかくのツートンカラーですが、日が当たっているとなかなか伝えきれません。少し分かる写真が撮れましたので、載せたいと思います。

DSCF2359-1.JPG   

全体的にブラウン系の色合いで、優しい感じに仕上がりました。

後は玄関扉ですが、付け替えが完了したら再度アップ致します。

外壁塗装工事は、今回で完了となります。 

 

営業担当:大島知幸   


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ