1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 埼玉県久喜市 S様邸

埼玉県久喜市 S様邸

2012.09.04

キッチンリフォーム工事 H24.8.20~ 9.3

キッチン解体・給排水設備工事 8/20  

昨日より、近隣のお客様のS様邸キッチンリフォーム工事が始まりました。

Before
ニッチBefore.jpg   P8200013-1.JPG   

 もともとキッチンは、対面式のキッチンでした。

DSCF1744.JPG   

 昨日の夕方写真撮影に伺いましたが、1日でここまで解体が進んでいました。

DSCF1731.JPG   

職人さん達が、 現場打ち合わせ中です!

DSCF1727.JPG   

なんだかとっても素敵なキッチンになる予定ですので、今から本当に楽しみです。

 

木工事 8/21 

昨日骨組みがあらわになっていたカウンター下部分には、石膏ボードが貼られました。

DSCF1766.JPG   

カウンターの裏側も、上部を除き石膏ボードがキレイに仕上がっていました。

DSCF1755.JPG   

キッチンの後ろの壁も、木下地が貼り終えていました。

後ろボード.jpg   DSCF1760.JPG   

そしてキッチン・リビングの床は上貼りするため、出入り口の扉部分の段差調整していました。

DSCF1762-1.JPG   

本日22日は部材搬入待ちのため、工事がお休みになります。 

 

木工事・床工事 8/23

本日は、カウンター上部と床の工事が行われました。

DSCF1807-1.JPG   DSCF1810-1.JPG   

上部には強度が必要なため、木下地が入ります。

そして床が一部貼られていましたが、養生シートで隠れてしまっていました。

DSCF1815-1.JPG   DSCF1814-1.JPG   

少しだけ色が見えていますが、全面この色になると考えると、かなりイメージが変わると思います。凄く素敵になりそうですよね。 

 

床工事 8/24

床のフローリング貼りはリビング全体が終わり、キッチン部分に取りかかっている途中でした。

DSCF1818-1.JPG   

キッチン床の仕上がりは、ここまで来ました。

DSCF1816-1.JPG   

火曜日には、キッチンの組立てになります。 

 

クロス剥がし・下地工事 8/27

キッチンの床貼りは、全て完了していました。今は養生をしています。

DSCF1832-1.JPG   DSCF1834-1.JPG   

昨日は、リビングの壁と天井のクロスを剥がして、パテの補修をしました。

DSCF1831-1.JPG   DSCF1829-1.JPG   

和室の壁・天井クロスも交換するので、剥がしとパテが施されていました。

DSCF1838-1.JPG   DSCF1836-1.JPG      

今日は、キッチンの組立と和室のクロス貼りの工事が入ります。 

 

キッチン組立工事 8/28

いよいよ、キッチン組立て工事が始まりました!

S様のキッチンは、特注のキッチンです。

DSCF1886-1.JPG   DSCF1884-1.JPG   

キッチンカウンター後ろのカップボードの設置も、かなり進みました!

キッチン1.jpg   DSCF1875-1.JPG   

そして、和室のクロスもキレイに貼り替えられました。

DSCF1889-1.JPG   DSCF1893-1.JPG   

和室のクロスは格子柄になっていて、光の当たり具合によって陰影ができるため、昼間と夜のイメージが変わる味わいのあるクロスです。 

 

キッチン組立工事・クロス工事 8/30

キッチンの組立は完了し、壁クロスが貼られました。

DSCF1905-1.JPG   DSCF1901-1.JPG   

キッチンと同じデザインのカップボードも完成しました!

DSCF1895-1.JPG   DSCF1907-1.JPG   

リビングルームのクロスも、一部を残し完成しました。 

DSCF1898-1.JPG   

キッチンと同じピンクの花柄で、とっても可愛らしい雰囲気になりました。

もう少しで完成ですね。仕上がりが楽しみです。 

 

社内検査・引き渡し 9/3

いよいよ全貌のお目見えです!

Before                          After
Before4.jpg   DSCF1916-1.JPG   

Before                          After
Before1.jpg   DSCF1979-1.JPG  

Before                          After
Before2.jpg   DSCF1920-1.JPG   

 工事後は、かなりイメージが変わりました! メルヘンな感じで、とっても可愛いです。

床が白くなることで、より一層可愛い雰囲気を醸し出しています。

和室も素敵になりました。リビングと和室の堺の襖は、白の扉に変更しました。 

Before                          After
Before3.jpg   DSCF1965-1.JPG   

畳の縁もピンクになりました!

DSCF1958-1.JPG   

小物やカーテン、食器に至るまで、バラのデザインでコーディネートされています。

DSCF1945-1.JPG   DSCF1946-1.JPG   

DSCF1928-1.JPG   DSCF1950-1.JPG     

DSCF1954-1.JPG   DSCF1972-1.JPG   

DSCF1952-1.JPG   

DSCF1980-1.JPG   DSCF1976-1.JPG   

かわいさ満点のリフォームとなりました! 

 

営業担当:高瀬  


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ