排水管高圧洗浄 ~茨城県つくば市 T株式会社様~

2013.02.04

ご提案時の状況

敷地内マンホール各所から汚水が溢れてしまっているので対処してほしいとのご連絡を頂きました。

 

弊社のご提案内容

排水管高圧洗浄のご提案をさせて頂き、ご用命を賜りました。
 

工事内容

 

①マンホールの中(汚水枡)を確認

DSCF1107.jpg

マンホールの中(汚水枡)を確認し、原因となっている箇所を特定します。

IMG_1814.jpg    

汚水枡の中に汚物が溢れてしまっています。

一般のご家庭や飲食店・企業によりそれぞれ異なりますが、
詰まってしまう原因として、

①異物を流してしまった。
②排水管内に蓄積した尿石にトイレットペーパーが引っかかり、詰まってしまった。
③油が石鹸状に固まり詰まってしまった。
④洗濯排水に糸くずや洗剤のカス、泥などが蓄積してしまった。
⑤木の根が侵入して詰まってしまった。

などが考えられます。

 

 ②排水管高圧洗浄

DSCF1115.jpg      IMG_1815.jpg

高圧洗浄機を用いて作業します。
ホースの先端から勢いよく水が排出される仕組みになっています。
管の中にホースを通していき、詰まっている箇所を取り除きます。

今回、汚水枡が溢れてしまったのは

⑤木の根が侵入して詰まってしまったこと が原因でした。

詰まり.jpg   IMG_1817.jpg

分かりづらいかもしれませんが、木の根が生えてきてしまっているのが
お分かり頂けるでしょうか?
木の根が養分を吸って右の写真のように大きくなってしまい、流れを悪くする原因となってしまいました。

 

③施工完了

IMG_1818.jpg      IMG_1819.jpg

原因を取り除き、汚水枡の中が綺麗になりました。

各所マンホールから汚水が溢れ出してしまい、緊急を要してましたのでご満足していただけました。
今後とも宜しくお願い致します。  

           

 

工事内容 排水管高圧洗浄
工事場所 会社敷地内
施工箇所 一箇所
工期 1日

 

 

           

 

担当営業: 小花 勝行


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ