A様は、もともと弊社で床下消毒をさせて頂いているお客様です。
お家が築20年を過ぎた事から、今回リフォーム工事をご用命頂きました。
3日には、室内の養生をしました。
そして4日より、解体工事が始まりました。
5日には、浴室の解体工事と給排水工事も終わりました。
6日は洗面室の天井をクロス貼りにするために、下地材を工事しました。
以前は、バスリブという素材でした。
そして7日は、浴室の土間コンクリートを打設しました。
来週は、浴室ユニットの組立が入ります。
9日にはカバー工法で、浴室の窓が入りました。
外から見ると、こんな感じです。
カバー工法は、外壁をキズ付けることなく窓の交換ができ、工期も1日で終了するため、防犯上も安全です。
窓の交換工事のあとは、浴室ユニットの組立てになります。
浴室ユニットの組立ては一日かかりますので、工事途中の写真となってしまいましたが、
後ほど完成写真を公開させて頂きます。
浴室のイメージが、かなり変わると思います。
浴室のユニット組立は、10日のうちに完了しました。
天井には、浴室乾燥暖房機『三乾王』 が付きました。
オプションで、浴室内から暖房機の操作ができるリモコンをつけました。
これでわざわざ入浴中に、浴室の外に出て操作をしなくても済みます。
そして洗面室の大工工事も終わりました。
今日から、内装の工事になります。
先週末に内装工事は完了し、16日に洗面台とトイレの設置工事が入りました。
そして17日に清掃及び完了検査が入り、工事は完了しました。
今回の浴室は、TOTOサザナ1616です。
浴槽は、ゆりかごをイメージしたフォルムの『クレイドル浴槽』になりました。
洗面室は、TOTOサクアを入れました。
今回の洗面化粧台は、かなりの量が収納出来ます。
蹴込み部分に体重計が収納でき、そのまま乗って計れる『体重計収納』がついています。
そして洗面脱衣室にも、暖房機(入口ドア上)を設置しました。
浴室のみでなく脱衣室にも暖房機を入れることで、ヒートショックを起こす確率を軽減させます。
トイレも、TOTO製のGG1-800です。
GG1-800は、タンクに手洗い器が付いたタイプです。
正面の壁には、LIXIL エコカラットを市松に貼りました。
エコカラットは、室内のデザイン性を高め、湿気や臭いを低減させる働きがあります。
手すりとペーパーホルダーのカラーを統一し、おしゃれな空間を演出しました。
以上で、リフォーム工事は完了しました。
新しくなった水回りで、迎える新年もなお一層気持ちの良い年になりそうですね。
営業担当:大島 直幸