Y様は、浄化槽管理と床下点検をさせて頂いているお客様です。
Y様とはおつきあいも長く、以前よりリフォームのご提案をさせて頂いておりましたが、
築年数が経ったために今回のリフォーム工事をさせて頂く事となりました。
現在キャンペーン中で10月末日までの『ご愛顧記念キャンペーン』で、
Y様には浴室・洗面・トイレの3点セットをお選び頂きました。
浴室工事完了の後は、トイレと洗面室の内装工事となります。
そして内装工事が終わると、新しいトイレを設置して完了となります。
トイレの入口には、手すりを取り付けました。
洗面室には、新たに洗面化粧台と洗濯機などを設置します。
そして最後に、窓の形状が変わったため、外壁の補修をします。
以上で、工事は完了となります。
工事中はご不便をお掛けしましたが、これからは快適に生活して頂ける事と思います。
まずは20日に、室内の養生をしました。
そして21日には、浴室の解体工事をしました。
浴室の壁下地には、断熱材が入ります。
ところでY様のお家でも、床下点検を毎年させて頂いているのですが、
実はそこから分かる重要な点があります。
↓ 下の写真をご覧ください。
こちらの写真は、Y様の浴室を床下から見た写真です。
何処にも悪いところは見あたらず、一見キレイに見えます。
ところが・・・・
浴室の中を解体してみると、土台部分の腐れや以前にシロアリに食われた跡がありました。
これは、ちょっとした木部の水染みの跡などから想像して、ご提案をさせて頂くのですが、
どの程度被害があるのかは、解体してみないと分かりません。
今回も早めにご提案できて、良かったと思います。
次回は、浴室ユニットの完成となります。
24日には土間コンクリートを乾燥させて、25日にいよいよ浴室ユニットの組立てです。
浴室のユニットの完成は、このようになりました。
Y様の浴室はTOTOサザナ1220で、内包寸法が1200×2000㎜と通常の浴室に比べ、
細長いタイプの浴室となります。
浴槽はクレイドル浴槽で、ゆりかごに包まれているようなゆったりとした気分が味わえます。
他にも魔法瓶浴槽やほっカラリ床など、これから迎える冬を、暖かい浴室で過ごすことが
できる浴室となりました。
そして27日には、給排水の設備工事と浴室と洗面化粧室の大工工事が入りました。
洗面化粧室のクロスも、キレイに貼られました。
次回はいよいよ完成です!
営業担当:大島直幸