1. ホーム
  2. 施工事例
  3. キッチンリフォーム 久喜市O様邸 LIXILリシェルSi

キッチンリフォーム 久喜市O様邸 LIXILリシェルSi

2020.12.28

衣類乾燥機を施工させて頂いた久喜市O様のキッチンリフォームをご紹介します。
YOUTUBEで見たい場合はこちらをクリック!!

O様のキッチンは窓やドアなどの開口部が多く、家具の配置が思うように置けない間取りでした。
今回は色々とヒアリングをさせて頂き、勝手口や窓を一部変えて使い勝手の良いキッチンスペースにリフォームすることにしました。

リフォームするにあたり、完成のイメージを持って頂くため立体パースを作成して事前の打ち合わせをしました。

家事の動線を考えて冷蔵庫はキッチンと収納ユニットの間に配置しました。

新しいキッチン、洗面台に合わせて給水・給湯・排水を移動しました。

解体後は急な段差になり危ないです。O様は小さなお子さんがいるので転落防止にドアを固定し、開かなくさせて頂きました。

既存の断熱材がかなり劣化していたので新しい断熱材に入れ替えし、壁の下地を作ります。

窓の入れ替えや勝手口をなくすため一部外壁も張り替えました。

防犯用の面格子は取り付けたばかりなので再利用しました。

配管移動、電気・ダクト工事が終わり、いよいよキッチンの組立です。

そして、完成です。

どうでしょうか?事前のイメージパースのように仕上がりました。
キッチンは見た目だけではなく、収納力も大幅にUPしました。

スライド収納でたっぷり収納出来ます。

吊り戸棚は、洗った野菜の仮置きなどに使えるクイックパレット、
調味料やキッチンペーパーを収納出来るクイックポケットをオプションで選びました。

元々勝手口だったところに収納ユニットを設置。家電が使いやすいようにコンセントも増設しました。

食洗機、蛇口一体型浄水器、10年ファンのお掃除がいらないレンジフードなど、家事がらくになるようなオプションも選んでいるので、快適になると思います。

O様は先日衣類乾燥機も設置して頂いたので、一気に家事の負担が軽減されますね。
衣類乾燥機の様子はこちらから

リフォームのご相談は是非富士コントロールへ
担当:大島

■LINEでご相談承ります

友だち追加

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

tel:0120-600-223
お問い合わせ