1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 植栽工事 久喜市O様邸

植栽工事 久喜市O様邸

2021.06.18

O様が新築当初から考えていた念願の「シンボルツリー」を植えました。

ヤマボウシ(常緑)という品種を植えました。
ヤマボウシの常緑タイプは年間通して緑の葉が見られるのが特徴です。冬に多少紅葉も楽しめます。
落葉がほとんどなく、落ち葉の手入れもラクです。

植えたばかりでまだ根が張っていないので杭を打って固定します。
成長が早い樹木なので、幹を固定する時は麻布をクッション代わりに入れて成長した幹を紐でキズつけないようにします。杭は腐ってシロアリに食べられないように2~3年後に撤去します。

5-6月に花が咲き、9-10月に実がなります。
一年を通して楽しめるためシンボルツリーとしても大人気の品種です。

今回は更にDIYで防草シートとカラーストーンでDIYも実施しました。
DIYの総予算は約1万円!!

常緑ヤマボウシは適度な湿地が条件なので雨が降らない日が続いた時は、水まきをします。

これから夏場は日中に水をまくと熱湯になり枯れてしまうので、朝と夕方の気温が高くない時にまきましょう。

来年の4月頃には根が張り、成長が進むと思います。きれいな花が見られるようになるのが待ち遠しいですね。

nao

 

■シロアリ消毒キャンペーンはこちら


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ