1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 浴室・洗面室改修工事・1F・2Fトイレリフォーム工事 埼玉県久喜市 T様邸

浴室・洗面室改修工事・1F・2Fトイレリフォーム工事 埼玉県久喜市 T様邸

2021.07.01

T様は30年間弊社で浄化槽維持管理をさせて頂き、他にも小工事、屋根・外壁塗装工事など多くの工事をさせて頂いているお客様です。

今回は水回り工事、内装工事のご依頼を頂きました。

浴室・洗面化粧台はタカラスタンダード、1F・2Fのトイレは、TOTOピュアレストQR、便座は1FにはアプリコットF3AW、2FはアプリコットF1Aを設置しました。

 

 

浴室はタカラエメロードのステンレス浴槽で、磁器タイルのキープクリーンフロア、壁もホーロークリーン浴室パネルです。

浴室にはパイプスペースがあるため、オーダーシステムのエメロードを採用しました。

『キープクリーンフロア・オーダーシステム』の動画はこちら(レラージュver.)

 

壁はベースが金属なので、取り外し自由なマグネット収納が活用できます。

キープクリーンフロアは「美しい大判タイル」「ぬくもり長続き」「滑りにくい」「傷つきにくい」「汚れが落ちやすい」「たわみにくい」「掃除しやすい」商品です。

柱によるデッドスペースを解消して施工しました。

エメロード(ステンレス浴槽)の特徴として、「お湯が冷めにくい」「底面部が二重構造で高い耐久性」「暖かみを感じるカラーステンレス」「手間ひまをかけたプレミアムステンレス」「汚れを落としやすい安心の無機質素材」があります。

天井にはランドリーパイプと浴室暖房乾燥機を設置しました。

お掃除の際は、中性洗剤とやわらかいスポンジでOKです。

 

 

洗面化粧台は、タカラ ファミーユです。

2枚のスライド、3面鏡で壁には洗面パネルをプラスしました。

マグネット、タオル掛け収納も設置しました。

曇り止めコーティング仕様で、高演色タイプのLED照明。

丸ごとホーローキャビネットのため、化粧台は全て高品位のホーローです。

『高品位ホーロー』の動画はこちら(エリーナver.)

 

ヒートショック対策用に化粧鏡上部には、夏は涼しく、冬は暖かくなるような薄型のルームヒーターを設置しました。

暖房を使用した場合、10分間で19℃上昇します(目安)。

 

 

1Fトイレは、TOTOピュアレストQR+アプリコットF3AWを設置しました。

ピュアレストQRはお掃除のし易いデザイン、手洗いし易いボウル、コンパクトなタンクが特徴です。

アプリコットF3Aは、瞬間暖房便座で節電になっていて、オート開閉と便利な機能が多くあります。

2FトイレはTOTO ピュアレストQR+アプリコットF1Aを設置しました。

アプリコットF1Aはオート便器洗浄タイプなので、自動で大小を判断して洗浄します。

洗面化粧台と1F、2Fのトイレの色は、営業担当が決めさせて頂きました。

今後使用していく中で、段差解消、手摺り、オート洗浄、オート開閉にしたことで、バリアフリーとして安心です。

 

 

他にも玄関フロアーの重ね張り、幅木、上がり框、笠木のシート張りを施工しました。

 

 

今回タカラ大利根ショールームでプラン作成を行い、営業として色決めもさせて頂いて、スムーズに行うことができました。

お施主様には大変ご協力を頂きまして、本当にありがとうございました。

今後も、アフター点検や他に困っておられる事などがございましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。

7日間の工事となりましたが、本当にありがとうございました。

 

営業担当:伊藤

 

その他の浴室の施工事例はこちら

■LINEでご相談承ります

友だち追加

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ