1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 水回り総合リフォーム 加須市W様邸

水回り総合リフォーム 加須市W様邸

2020.04.03

築20年を迎えて水回りの設備をまるっと入れ替えしたW様のリフォームを紹介します。
お風呂、キッチン、洗面台、トイレ、玄関ドアの順番でご紹介します。

■おふろリフォーム

20年間使用したユニットバスは断熱材が入っていなくて、結露によるカビが発生していました。天井の掃除は日常的にするのは大変でなかなか落ちにくい状態になっていました。

TOTOのシステムバス サザナは2020年2月から天井が抗菌・防かび仕様に変わりキレイがずっと続きます。

断熱パックで天井・壁も断熱にし、窓もペアガラスに交換することで結露も軽減されました。また、引き戸にすることで入り口を広くし、将来万が一車イスになっても通れるようにしました。

お風呂のリフォーム事例はこちらから

■キッチンリフォーム

キッチンは地盤沈下の影響でリップが転がるくらい床が傾いていました。

下の画像をクリックして動画をご覧下さい。

床の傾斜を直すため、床組からやり替えシステムキッチンをいれました。新しいシステムキッチンは食洗機、フィルターレスのレンジフードでラク家事仕様です。

LIXILのシステムキッチン リシェルSiを選び、ワークトップは高級素材のセラミック天板にしました。

キズに強く、鍋やフライパンを引きづっても大丈夫なほど頑丈です。

一時は新型コロナウイルスの影響で食洗機が入らず、仮パネルで使っていただいてました。
無事に引き渡しが出来、喜んでいただけました。

キッチンの施工事例はこちらから

■洗面・トイレリフォーム

洗面台はTOTOのサクアにしました。三面鏡にすることで丸見えだった歯ブラシや化粧水などを鏡裏の収納にしまうことでスッキリした見た目になります。収納部も2枚扉からスライド式収納に変えることで収納力UPです。

洗面台の施工事例はこちらから

トイレは思い切ってタンクレス風のTOTO GG3をチョイス。見た目がスッキリするとお掃除もラクになります。GG3はオート開閉タイプですので近づくと自動でフタが開きます。

自分でタンクレス風にDIYすることも出来ます。
~北欧風にアレンジ!!タンクレス風DIYトイレの作り方はこちらから

HP限定トイレ特価キャンペーンはこちらから

■玄関ドアリフォーム

長年使用してきたおかげで開閉がしづらくなったことと、玄関の内側が暗かったので交換することになりました。LIXILの玄関ドアリシェントは施工は何と1日!!あっという間に新しいドアにすることが出来ます。大きくなった両袖のガラス部分はCPガラス(防犯合わせガラス)になっているため防犯性能もアップしました。

防犯についてはこちらから

埼玉県加須市の水回りリフォームは富士コントロールにお任せください。

お問い合せはこちらから


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ