1. ホーム
  2. 北欧風にアレンジ!!DIYタンクレス風トイレ

北欧風にアレンジ!!DIYタンクレス風トイレ

2020.03.21

DIYシリーズ 第1弾

どこにでもある普通のトイレが「超おしゃれ、北欧風タンクレストイレ」に大変身するDIYを一挙大公開します。

今回のDIYレベルは★4つ!!かなり上級者向けです。材料費はおよそ15,000円です。(トイレ本体は別途です)
紹介の最後には、制作手順の小冊子をダウンロード出来ますので良かったら挑戦してみて下さい。

まずは、トイレを新しいものに交換します。

トイレの交換動画はこちらから!

次に各寸法を図り、垂木・ベニア・天板用の板をカットします。

垂木はトイレの手洗いまでの高さにカットして下さい。一番大変なのは手洗いの形に天板をカットするところです。

カットした材料を組み立てます

レバー式のトイレは真ん中の写真の様にレバーに手が届くようにします。

垂木を組んだら正面にベニアを仮ではめてみます。

仮組してガタツキやスキマがないことを確認して下さい。

天板の塗装をして、ベニアに好きな壁紙を貼りはめ込みます。

完成。インテリアなどで更に自分好みにアレンジして世界に一つだけのトイレに!!

仕上げ方を変えるだけでもっと自分好みにもDIY出来ちゃいます。

詳しい制作手順はこちらの小冊子をダウンロードトイレDIY - 完成

当社のトイレ施工事例はこちらから

■おすすめ記事
50周年記念サイト

ディアウォールで簡単diy~玄関棚編~

ディアウォールで簡単diy~洗面収納編~

防犯DIY~窓防犯対策~


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ