1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 【北欧風】タンクレス風トイレリフォーム 野田市N様

【北欧風】タンクレス風トイレリフォーム 野田市N様

2022.05.19

TOTOピュアレストQRとアプリコットF1AのセットをDIYでタンクレス風に仕上げました。
白を基調に壁紙もサンゲツの北欧シリーズからセレクト。今までよりも機能と美観がグレードアップしました。

埋込収納をなくして将来手すりが付けられるように下地の補強も行いました。

このDIYのいいところは、

①タンクレストイレより低コスト
タンクレストイレは15万~40万くらい本体だけでかかり、別途手洗いも設置すると総額で30万以上かかってしまうことがざらにあります。タンクレス風にDIYするとトイレ本体が10万~20万、DIYで2万なので費用も抑えられます。

②壁などに穴をあけずに組立するためキズが付かない
組み立てて自立させているので壁や床に固定はしていません。汚れてしまい取り外したい時もネジ穴など出ません。

③シートを貼ったり、塗装したり世界に一つだけのオリジナルトイレに出来ます
ホームセンターなどで購入出来る材料で仕上げるためオリジナリティの高いトイレになります。

手先が器用な方はご自分でチャレンジしてみて下さい。

■おすすめ記事
DIYトイレリフォーム春日部市T様

北欧風にアレンジ!!DIYタンクレス風トイレ


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ