カテゴリー:浄化槽維持管理について
このページはお客様からよく質問される内容についてQ&A方式で回答しています。 各質問をクリックすると回答ページに移動します。
・保守点検ってなにをするの?
・保守点検料金に含まれているもの、いないもの
・清掃(汲み取り)をしたばかりでも保守点検は必要ですか?
・点検記録表や契約書はいつまで保管すればいいですか?
・天気が悪いと浄化槽の周りが臭いますが故障ですか?
・排水の流れが悪いのですが浄化槽が原因ですか?
・サカマキ貝が発生すると浄化槽に影響しますか?
・雨水が浄化槽に入っても大丈夫ですか?
・浄化槽で漏電しているかも?
・浄化槽の音がうるさいのは何が原因?
・浄化槽清掃は何故必要なの?
・浄化槽清掃と汲み取りは違うものですか?
・清掃(汲み取り)費用はいくら掛かりますか?
・全槽抜きと1・2槽抜きの違いは?
・法定検査と保守点検は何が違うの?
・保守点検しているのに法定検査もしないといけないの?
・一括管理契約って何?
・法定検査の結果「概ね適正」は問題ない?
・散気管は交換しないとどうなりますか?
・浄化槽のブロワーの寿命は何年?
・ロータリーブロワーの点検は何するの?
・ロータリーブロワーのオイルが切れるとどうなる?
・ピストン式ブロワーの修理時期は?
・排水ポンプの交換の目安は?
・浄化槽の漏水はどうやって直すの?
・浄化槽の「ろ材」が浮いてきたら?
・マンホールのフタ、枠が劣化してきたら?
・浄化槽のバルブ修理って何するの?
・合併浄化槽への転換工事
・長期間不在になるが浄化槽の管理は必要なのか?
・浄化槽を使用する上で気をつけることは?
・ペットの糞はトイレに流しても大丈夫?
・台風の前にする対策はありますか?
・浄化槽から泡が出ている。どうすればいい?
▼▼一度プロの浄化槽管理士にご相談したい方はこちら▼▼
▼▼LINEで簡単ご相談▼▼